何のひねりもないタイトルですが、ダンジョン飯にはまってます!

もともとはプライムビデオかな、配信型の番組でたまたま見かけて子供がドはまり。

うちの子は食いしん坊で美味しそうなものに目が無いのです…。

上の子も下の子も大好き。

バンプオブチキンの主題歌も良いよね!

結構前から漫画の存在は知っていたのだけど特に読みたいとは思っていなかった私ですが、ついに買っちゃったよ~。



アニメでは比較的ほのぼの系はてなマークですが、漫画だとちょっとシリアスというか複雑なところもありぶー

私自身が理解できなくて子供に内容を聞いている次第ですダッシュ

シリアスな中でもこのイッヌが…ニコニコ



イッヌが出るたびにキュンキュンしています飛び出すハート

作者は絶対に犬好きであろう・・・真顔

完結してるので安心してちょっとずつ購入できるのも善きグッ

しかも各ページが詰まっているというのかな、すごく内容が濃くて、一冊一冊が充実度が高いよ~。

今、四年女子だと推しの子好きな子が多いかと思いますが…あれはあれで枕営業とか10歳の子が知らなくても良い内容も含まれているし、人間関係も複雑でうちの子は読んでいるうちに「なんか怖くなってきた」というので友達が貸してくれるのを断っているようです。作者も子供向けの漫画じゃないって声明出してるもんなうーん

(ちなみに私もスマホで無料のを読んだことがあり。あまりにも文字が小さいし1コマにセリフ多すぎだし読んでて疲れて挫折した経験があります)

あとうちの子は漫画だと薬屋のひとりごとも好きです。



ダンジョン飯も薬屋もどちらも少年誌か〜。