姪っ子(夫の弟の子供)が中受して受かったので、お祝いを贈ることになった。

さて、何を贈る??

現金にプラスしてロフトであれこれ買いに行くことになった地下鉄私と娘でねプレゼント

お正月に会ったときに姪っ子は文房具好きと言っていたので。

やー迷った。メチャクチャ迷ったーーーネガティブ

私個人の好みだけど、高級ボールペンにありがちな、太グリップ・太いペン先の書き心地がめちゃくちゃ苦手なんだよね。

なので高いボールペンを目の前にして

「うーんこれもらって嬉しいかな。。ペンって好みあるよなぁ~。私も高いボールペンとか貰っても、筆箱に入れるだけで使わなかったもんな…カスタムできるタイプの高級ボールペンならなおさら、本人が好きなカスタムしたほうがいいよね…真顔

とか、グルグルもやもや

電球猫を飼っているから猫グッズ?
→付箋紙とかチマチマしたものが多く、ピンとくるものがなかった。

電球文房具はやめてお弁当箱にする?
→それもいいけど。うーん…。

迷いまくって、結局…

まずは星ラインマーカー。

星定期入れ。
(もう持ってると思うけど…今度は下の子が塾通いになるから不要なら下の子に回せるかと)



この辺の価格帯のものをチョイス。

星クルトガのシャーペン。




↑今見たら、名入れもできるのね!!それも良いなぁールンルン

クルトガて知ってる?
(主に男子に?)大人気シャーペン。芯がとがり続けるので書きやすいという噂。

特別なバージョンのものは常に完売状態で、入荷次第即売れちゃうんだってさびっくり

たぶんすでに姪っ子も持ってるだろうけど、期間限定色っていうのがロフトにあったのでそれを。

あとはメッセージカードに家族全員でメッセージを書き、現金を祝儀袋に入れ、あとは私から



テキトーに作ったブーケ?なんだろこれ。

もういいよね!?十分だよね?頑張った。はあはあ。

私も文房具好きだけど(自分にもちゃっかり新しいボールペン買っちゃったけどさ…)、他人に贈るのって難しいーえーん

で、ラッピングして宅急便で贈りましたよ黒猫

何が正解かはわからないけど、ひとまずこんな入学祝いとなりましたダッシュはあはあ。


まー個人的にはお金が一番嬉しいかなと思うのだけど。本人もそうだろうし。何より準備する方が楽だから。

ただ、お金でと夫に伝えると、「お金だけなんて無粋」みたいなことを言うんだよね。

ちょっと不満え?モノ?じゃあ何がいいの?

って聞くも、ノーアイデア。

しょんぼりじゃあお金にするか。

ちょっと不満え、身内の入学祝って贈ったことがないんだけど、いくらくらい渡せばいいの?

しょんぼり俺だってないよ!

それくらいは夫が調べたところ、5000円~1万円とのこと。

え、意外と安い。じゃあ文房具買いに行こうか~

っと、なぜか私(と娘)が行くことに…不安

なんなら、宅急便を集配所まで出しに行ったのも私…不安

言いたくないけど、私の親族ではないんだけどね~…不安

最終的に宅急便で送ったよと伝えたところ「ありがとう!」とお礼は言われたけど。

いやー私って本当にシゴデキキラキラ(と、誰も言ってくれないから自分で言う)

あまりにもシゴデキなので、ついにママ友が私の夫にメッセージを書いたよ(笑)


家族は気づかないだろうけど、だからこそ他人からの評価は嬉しいものですおねがい