慌ただしすぎる〜っ魂が抜ける

 

前回、上の子がインフルになったと書いたんだったか。

 

その後、順調にパパにうつりました昇天

 

いやー、パパは私の時よりも異様に辛そうだったな〜

 

私、その辛い中でもご飯作って洗濯もしてましたからね?

 

なぜ、パパは平日の生活リズムが合わずほぼ接点がないにもかかわらず、うつるんだろうねぇ知らんぷり

七不思議。


ちなみに下の子だけは生き延びています。こちらも七不思議気づき



さて、上の子がインフルで登校禁止の間に、学芸会がありまして。


娘はそこで劇の役をやる予定だった。ちょい役な。


学芸会1~2週間前くらいから家でも練習していたし、大きな声を出すように頑張っていた。(娘は大声苦手)


なので、発熱でお休みの連絡をして担任の先生から電話がかかってきたときに


「本当に娘さんは頑張っていたので、感染症じゃないと良いんですけど~!!こればっかりはわからないので、お体を一番大事にされてください」


みたいな話を受けて、そんなに頑張っていたんだと知るあんぐり


その後インフル陽性で学校に連絡したところ、また先生と電話でやりとり電話をしたのだが気づき


その時、娘が自分のパートは誰が補うのかを気にしていたので聞いたところ、同時に出る予定だった相方がやってます、とのことだった。


相方は娘のパートのセリフを覚えておらず、「でも明日にはくるよねっ?!」と先生に確認し、「いやーわからないよー」と返事をしたらその後頑張って覚えて、リハーサルで上手に覚えてできたときは、泣いてました。


という報告を受けて私まで感動・・・えーん


きっとこんな成長や感動がそれぞれの子にあるんだろうなと思うキラキラ


また、インフルエンザの第一報連絡(メールのようなもの)の際に


「娘は自分が出なくても私に観に行ってほしいと言っていましたので体調を見ながら行きたいと思います」


と書いたところ、それがまた先生の琴線に触れたらしく()、その後、クラスメイト全員から娘宛にひとことずつ寄せ書きを貰いましたえーん


それを見てまた感動の私悲しい


え?出てなくてもこれだけ感動できるんだよ?出てたらどんだけ感動なの??驚き学芸会って子供にとってはすごく影響のある行事なんだなぁと思った。


学芸会だけじゃないか、すべての行事がそうなんだろうね気づき


ちなみに、私はPTA関連で学芸会をお手伝いする予定だったので、子の体調不良を報告したところ、「欠席で」と言われたので、観覧も辞めておきました。他のお母様方から動画をいただきました!