うちはあまりおもちゃを買わない方なのだが、二人子供がいると(しかも性別が違う)二倍に増える。

 

下の子が使えそうなおもちゃはまだ取っておくとしても、これはもういいよね、と思うものは続々と年下の女の子に回している。

 

アクアビーズはそのままゴミ箱にポイしていたら、下の子に

 

「あっ、これなんで捨てるのー?!ナギくん大好きー!」(まだやったこともないのに言ってる)

 

復活と相なった(泣)

 

そしたら、上の子もこのくらいの年齢からやっていたけど、男の子もハマるねーグッ

 

集中して遊べるからまあいいかキョロキョロ

 

 

さて、プリキュアは上の子はいいかげんもう卒業。見向きもしない。

 

今、年中さんの知り合いの子がプリキュアにどハマりというので、キャラクターは古いけど…と、譲ることに。

 

とはいえ、上の子にも了解を得なければならないので、一度プリキュアグッズを攫ってみたところ…意外にも私もムネアツ。

 

捨てたくないものが出てきてしまうね。

 

というわけで、上の子と確認しながら、捨てたくないけどもう遊ばないものに関しては、「思い出箱」を作ることにした。

 

 



 


このグミケースとかさー、全然売ってなくて、コネを駆使して友達からもらった…笑 捨てられない笑

 

 

子供がもっと大きくなってから。

 

ムギがクローゼットの奥からふと出てきた箱を開けて幼い頃を思い出して感慨に耽ることも必要。

 

 


この辺りはお下がりに。


幼い娘の数年間、一緒に遊んでくれてありがとうございました。


次の場所でも楽しく過ごしてくれることを祈っています。


…と、こうして撮影のために出していると「ナギくん遊ぶー!」と言い出すので早く片付けよう。

 

 

※私はメルカリは性格的に合わないのでやりません。売れるかも微妙だしな。