夏休み、ここにも行きました。

 

 

 

 

まかいの牧場。

魔界の…かと思いきや、馬飼野(まかいの)さんが作った牧場だそうです。(そりゃそーだ)

こちら何の予備知識もなく突然伺ったのですが(ハイいつものことーーーー)、予想してなかったからこそ(?)とてもよかったです!

ちなみに去年は同じ朝霧高原の牧場でも「ミルクランド」というところに行っています。

まかいの牧場、まず入園チケットを買ってビックリ。

「このチケットで3か月以内だったら何回でも使えるからねウインク

な、なんとぉ~。また来たくなっちゃうシステム!

そして入園。

まず広い!あまりにも広いので、まずはトラクターバスを利用して園内を一周することに。

 

 

 

 

 

 

トラクターバスも、同じチケットで何度でも乗り降り可。

のんびり園内一周してくれるので、どこで遊びたいか決めることができました◎

 
こーゆーとことか
 
 
こーゆーとことか!

というか、もういろんなエリアでここも遊びたい!ここも遊びたい!!って思いました。大人でさえね(笑)
 
 
 

まずはハンモックの森へGO!

無料のハンモックもあるのですが、30分100円でより本格的なハンモックを貸してくれます。無料で十分かと思ってましたが、有料のやつ、想像以上によかった!
 
 

娘と二人で乗っても安心感があります。(無料のハンモックはアミでできていてちょっと頼りない感じです)
 
 
 
まるで森に包まれているようだー。

ひとときの癒しでしたにやり


このあと、おさんぽヤギさんの受付をしに行くと、予約制とのこと。
 
お昼ご飯の後におさんぽヤギさんをできるように予約しておきました。

時間的に13時すぎくらいでお腹も空いたのでお昼ご飯。

ジンギスカン!
 
 
 
私、実はこういうところでBBQをするの初めてだったんですが…めっちゃうまいね!

「バーベキューだよー」と娘に言ったところ

「串がないよ?」

だって。
 
 
 
こういうバーベキューを想像していたのね、と、笑いました。
 
テレビでバーベキューのシーンでこういうのが出たのかな。

大体こういうところでお昼ご飯を確保するのが大変なのですが(ex.富士サファリパーク)、少し時間がずれていたからか、余裕で席も食べ物も確保できました。

ここでしばし時間をつぶしまして、おさんぽヤギさんの時間になりました。
 
 
 
しばし説明を受けたのち…
 
 
 
この「ナッツ」君をGET!

出来ればヤギにはその辺に生えてる草を食べさせたくないそうで、オヤツを渡されます。
 
このオヤツを利用しながら、20分間でお散歩から戻れるようにするというミッション。

…なんですが、ナッツ君、めちゃくちゃ食いしん坊でして、その辺の草を食べまくり。
 
 
 
オヤツも早々になくなりました。(オヤツを別で購入しましたYO!)

「おさんぽヤギさんやりたい!」と言っていた肝心の娘は…
 
 
 
逃げ回り…

ただただ、ヤギに振り回されて疲れるというお散歩でした…チーン

そう、最初の説明で

「このおさんぽヤギさんは、ヤギさんをおさんぽさせるのではなく、ヤギさんにおさんぽさせられるというコーナーです」

と言われていたんですが、まさに…チーン

ヤギにはかなり性格があるようで、従順に草を食べることもなく、たのしくおさんぽできているヤギさんもいましたOK

ナッツ君に当たった方はお気を付けくださいニヤリ
 
 

このあとは、モルモット、かきごおり、乗馬、トランポリン、パトカーなどで遊びましたとさ。(省略しすぎ)

でも全然まわりきれてない!もっと楽しいエリアがたくさんあります。
 
 

こちら日帰りグランピングもできるので、次回は予約していきたいな~と思います。

晴れてたら富士山も見えるみたい。
 
まかいの牧場、オススメで~す☆