D14を迎えまして、今日は久々に早朝からKLCへテクテク。
朝起きたら目覚ましが鳴ってなくてビックリしたー!自然起床バンザイ!
8時10分頃受付、採血→内診→問診で11時半過ぎに終了。
ふー今日も苦行だったーぁおつかれ、私。

アッサリと通院状況を書いていますが…そうです。今回の移植、決めました

決定理由としては

IVFはとにかく回数をこなすのが命!と思い始めたこと。

KLCの診療部長が
「妊娠の確率ってよく聞かれるけど、僕から言えば、0か100なんですよ。
 つまり、妊娠するか、しないか」
を思い出しました。移植しない限り可能性はずっとゼロ。
逆に言えば、移植すれば100になる可能性が広がるということ。

一回一回を大事に大事に魂を込めてたら私のメンタルすり減っちゃうなー
っていうのが前回学んだこと。
思い起こせば、
「ここまで大事にしてたら、魂を込めてたら絶対に○○できる!」
という精神論で頑張っても大概外れるのが、私。
「残り1個の胚盤胞だから大事に…」
という考え方、ノンノン!
これが最後じゃない。これがだめでも来年採卵できるではないかっひよのしん
野球のバッティング練習のように淡々と、数をこなす。
空振りだらけでも、いつかあたる…はず!
だってまだ1回しかお迎えしてないんだもん!もっと数こなさなきゃ!
…あ、これは「しずくメソッド」なので、もっと違う考えもアリだと思いますよ。念のため。

それから、鍼灸院の院長に相談したら、

担当医「11月を逃すと年末でしょ、忙しいから見送るでしょ、
  慎重な人は、1月、2月はインフルエンザの時期だから、
  3月まで延期するんです。
  お仕事してる人は3月も忙しいとなるとその次になっちゃいますけどね」

って言われました。
うん、そこまで慎重にしたくないですだいかん

そして次に、思い出した母の言葉。
「今年やり残したことを来年に延ばしちゃいけんよ」
やっぱり今年のタマゴは、今年のうちに回収せねばとも思うのですよね。
これまた「しずく家の家訓」なので、全然お気になさらぬようにお願いしますね。

まぁあとは今回を逃したら次周期は年末近辺になってしまうのも理由の一つ。
KLCはもちろん年末年始もやってるけど12月22日~来年1月14日まで
午前中のみ診療…なので、今まで午後もOKだったアレコレが午前になると
会社を休まなくてはならないので、なんとなく遠慮したい感じ。
時間が自由な方は空いてるかもしれないし意外と穴場かもしれませんよっ!

「総論」
迷いつつも迷うくらいならゴーーーー
これが男らしいしずくメソッドであります。

あ、で。
今日の結果ですが、まさかの排卵済みでした・・・。
でも移植日決定できました…排卵済みでも大丈夫なのでしょうか?
アレレ?
ホルモン値や内診で排卵直後と確認したのかな?
なーんか適当に決めたんじゃないでしょうねーツンツン髪のメガネ(名札無し)!だいかん
聞くのを忘れた私も悪いんだけど…。

ま、あれこれ考えたり疑ったりしちゃダメダメ。ノンノン!
ドクターを信じよう!ウィウィ!
淡々と、粛々と、お迎えにあがりたいと思います。まる。