【報告】2017/7/18 和室で楽しむシリーズ『0歳からのおとあーとコンサート』 | おとあーと研究室

おとあーと研究室

♪キッズイベントの『おとあーと研究室』公式HP♪

  【報告】2017/7/18板橋区立文化会館指定管理者 主催

和室で楽しむシリーズ『0歳からのおとあーとコンサート』

 

おとあーと研究室がご依頼を受け

板橋へ出張してまいりました走る人

 

 

会場は板橋区立文化会館

 

今回は「和室で楽しむシリーズ」ということで・・・

和室!!!!

小さなお子様連れには嬉しいですねラブラブ

 

 

このシリーズは、板橋区で配布されている

子育て世代を応援する利用券「すくすくカード」

 

これを利用してコンサートを楽しめるとあって、

会場にはたくさんの親子の方々がご来場ニコニコ

ありがとうございます音譜

 

他の区でも様々なチケット制度がありますが、

おでかけデビューには嬉しいですね地下鉄

お母さんもお家から外へ

たくさん気分転換しましょうニコニコ

 

 

 

 

さてさて。

和室でのおとあーとコンサート四畳半

今回は

フルート 藤川奈帆子

うた 岡崎ちえ

鍵盤 橋本恵里子

アート おおぬきかおり

以上の4名でおとあーとコンサートでした虹

 

 

畳の上でリッラックス音譜

みなさま一緒に歌ったり、手遊びしたりと

楽しい時間もあっという間でしたビックリマーク

 

 

 

オリジナルパネルシアター

「かくれんぼ」

いろんな動物の声が聞こえてきたり耳

 

 

夏の歌に合わせて手遊びしたりTE+

 

 

 

オリジナルライブペイント「まどのそと」アート

板橋バージョンニコニコ

・・・というのも

 

板橋区のキャラクターにもついている「ニリンソウ」を

アート担当おおぬきが

虹のもとに描いてくれましたベル

このライブペイント「まどのそと」

公演行う所々で

こういったイラストでのサプライズや

音楽でのサプライズもあり

何度みても面白いですニコニコ

 

 

その他、フルートやオカリナの曲などもあり

楽しい時間はあっという間音譜

 

 

 

 

一緒に手遊びしてくれた子やお母さん、お父さん、おばあちゃんや

綺麗な音色にねんねタイムに入ったお子さんや

一緒に驚いたり、笑顔になったりしてくださった皆さま

楽しい時間をありがとうございました!!!!

 

 

また、お声をかけて頂き、企画から準備まで、

そしてお写真までたくさん撮って頂いた

スタッフの方々

ありがとうございましたごめん

 

 

絵筆と楽器を担いで

どこまでも出張いたしますニコニコ

またどこかでお会いしましょうアップアップ

 

 

 

記:鍵盤担当ピアノ橋本恵里子