【報告】2017/1/19 桜台保育園 出張コンサート | おとあーと研究室

おとあーと研究室

♪キッズイベントの『おとあーと研究室』公式HP♪

ここのところ寒い日が続きますね。

インフルエンザ、嘔吐下痢、、、子育て中の身には

おそろしい病のウェーブが、来ているようですが、

 

そんなウェーブもなんのその!元気元気な子供たちの待つ

桜台保育園へコンサートをお届けしに行ってまいりましたワクワク

 

まずは山の音楽家で楽器紹介から!

フルートやピアノ、タンバリンを歌にのせてご紹介。

手遊びメドレーではおなじみの手遊びを、音楽に合わせて。

お次はオリジナルパネルシアター「かくれんぼ」。

サンサーンスの「白鳥」は翼の動きを真似したり、目を閉じて優雅な姿を

イメージしながら上手に聴けましたね!

オカリナメドレーでは冬の歌をいろいろな種類のオカリナで聴いていただき、

ライブペイント「すうじのうた」を音楽に合わせて歌いながら、楽しく絵を描いていきました。

ちょうど園でも歌っている曲だったそうで、みんなノリノリで見てくれましたね!

帰り際、園児さんが素敵なプレゼントをくれましたキラキラ

手作りの魚釣りセットキャー

うううう うれしかった~!!

寒いですが心の中ぽかぽかですハート

 

今回の出張コンサートは父母会から子どもたちへのプレゼントでした。

普段忙しくてずっとは一緒にいられない、コンサートにいけないときも、

保育園でたのしいコンサートを楽しんでほしい、そんなお父さんお母さんの

愛情が、子どもたちに伝わるといいな、そんな気持ちを出張コンサートに

込めてお伺いしています。

でも、子どもたちに会えると私たちの方がなぜか元気をもらって帰るのですがキラきゅんっ

 

この冬もどんどこコンサートが続きます、子どもも大人も寒さに負けず

がんばってまいりましょう~!

 

(隊長・フジカワ)