こんにちはAmanaです音譜


今日は牡羊座の新月で部分日蝕。


3月春分の次の日にも牡羊座の新月があり、続けて2回も牡羊座の新月。

 

GOGOビックリマーク


サインの新月ですおーっ!ビックリマーク




『牡羊座の新月が、こないだ水瓶座に入ったばかりの冥王星とスクエアの角度となります。

 

牡羊座は「I am」という自分自身を象徴するサインであり、その最後の度数のサビアンシンボルは「アヒルの池とその子供たち」という 「いろいろな経験を経て、私は身の丈に合った自分の生き方を見つける」というものです。』


小泉マーリさんブログより



冥王星が水瓶座に入り、変容を促してきます。


個人も社会もスピーディに変わる時代。


冥王星は破壊と再生の星でもあり、

深く深く自分の中に入り闇を暴き出し、古いものを壊し新しいものを生み出すエネルギー。


サロンでは冥王星の音叉を使う時は慎重に行います。そしてスムーズにそれが行われるよう、色々な音叉を組み合わせていきます。




「いろいろな経験を経て、私は身の丈に合った自分の生き方を見つける」時期。


社会や自分を今まで創ってきた価値観、

その価値観で創られた自分の思考による自分。


様々なバイアスがとれて、等身大、身の丈にあった『自分』が顔を出す時。

それは理想の自分や今まで創られた自分とは違って違和感があるかもしれません。


でもこれが『自分』です。


変容する時、


変わらないと!

何か行動を起こさなきゃ、

自分の生きる道を探さないと!


と思う気持ちも出てきますが、


変化をすることは意識を変えること。

意識を変えるとは捉え方を変えること。


今の自分に課題があるから無理に変容するのではなく、


今の自分に課題はない、と捉えることで今の身の丈に合った自分を受け入れることができます。


そう、問題はないのです。


課題や不足を探すことにエネルギーを使わず、問題ない自分ができることを探すことに使ってみる。


今の自分ではまだまだだ、、に目を向けるのではなく、


充分持っている自分の経験から何ができるのか。


トライ&エラーで自分を軽やかに発動し、進む時です音譜


そしてそれが変容に繋がります。




ただ、冥王星が関わるので、色々炙り出されて出てきます、そりゃもう。


でもそれも問題ない。


たとえどんなマイナスな感情でも闇の部分があっても問題ない。


それが私。


感情を知り受け入れると、昇華されていきます。


どんな私でも問題ない。

ここまで精一杯生きてきた。


充分生きてきた。

その経験の中に輝く光がありますキラキラ


誰もそれを否定できない。

自分さえ否定しなければ。


明日から牡牛座シーズンに入ると社会の経済的な変化も目に見えてきます。


今、問題ない充分な経験を持った自分を信頼し、軽やかに動いていくこと。


ここからの社会変動に振り回されず、自分軸で生きることの一歩になりそうです。




私も初開催のロースイーツ講座に向けて、

準備しています。


まさか自分がお料理講座をするとはガーンビックリマーク


そう、自分を信頼し軽やかに一歩を踏み出す、私自身に言ってます。


お料理苦手な私がやっていいのか、、

なんて考えず、機会を頂いたのでやるのみ!!


牡羊座シーズンはロースイーツ講座の準備で満たされてました笑い泣き←軽やかじゃないよね笑い泣き??


でも、一歩踏み出します。


皆さんは何の一歩を踏み出しますかはてなマーク



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加