3連休。
休みのときは、大体外にお出かけです。
買い物に出たり、
イベントに参加したり、
散歩したり、
でもどんなときも決まって、周辺にあるモノや事の観察をついついしてしまいます。
自分なりに分析したり、妻と批評したり(偉そう)
でも最近気をつけてきた事が
「なんかいいよね」
を使わない事。
「なんか」を具体的にしっかりと言える事が、しっかりとその事やモノが見えてくる。
本の受け売りなんですけどねw
自分の頭を常に発想できる頭にしておかないとね。
ではまた
3連休。
休みのときは、大体外にお出かけです。
買い物に出たり、
イベントに参加したり、
散歩したり、
でもどんなときも決まって、周辺にあるモノや事の観察をついついしてしまいます。
自分なりに分析したり、妻と批評したり(偉そう)
でも最近気をつけてきた事が
「なんかいいよね」
を使わない事。
「なんか」を具体的にしっかりと言える事が、しっかりとその事やモノが見えてくる。
本の受け売りなんですけどねw
自分の頭を常に発想できる頭にしておかないとね。
ではまた
いやはや先日に立てたウェブ企画のプレゼンにいってきました。
基本は、デザインと運用方法を全面に押し出した企画。
そしてその後に、リニューアル後のサイトを利用した販促方法の提案と
上司と二人で、あーだーこーだ言いながらプレゼンしました。
むーーーー。
個人的には、感触は微妙なところです。
デザイン面での企画は良いが、いかんせん運用システム、管理面での提案が弱い。
その後に、先方といろんなお話が出来た中から結構情報を得る事が出来たのが収穫でした。
終わった事に「もし」「でも」とか言い訳は決してしたくないので、
冷静に反省点をと。
問題点
・上司と私で説明が重複してしまって稚拙でくどい印象を与えてしまった。
→事前打ち合わせ不足。
・システム面の内容が薄い。
→今後の一番の問題。ここ点で良いシステムを構築あるいはアウトソーシングできる環境をつくることが必要。
ざっとこんな感じ、細かく言えばもっとたくさんあるのだが、
改善すべき点としっかりと次回改善してもっとレベルの高いプレゼンができるようにしないといけない。
精進あるのみ。
いやいや、株価どこまでいったら底があるんでしょうね。
でも、周りの「あー株価ねー、大変そうだけど実際のとこそんなんようわからんし、実感ないし。」的な反応にはちょっとビビります。
えらいことですよね。特に中小零細企業は資金繰りがただでさえ悪いのにもっと悪くなるのは必至です。
そうなるとどうなるのかは、自ずと予測がつくのですが、まだ実感として沸かないみたいです。
いろんな人がこれからの景気経済予測立てられているみたいですので、専門家でもない私があーだこーだは言いませんが、自分に対しての戒めとしての忘備録として「モノづくりの真価を問うのは今が最大のチャンスである」と「地道にやる」
ということです。
音♪君。わかった?