乙女道士フルコンしたので全体感想です。ネタバレはしてませんが、少しでも雰囲気等知りたくないという方は注意して下さい!
乙女道士フルコンしました〜!!プレイ前からザワザワと酷評があるのを知り若干不安を抱いていたものの、なるべくそういうものには触れないようにしながらまっさらな気持ちで楽しみたいなぁと思いプレイし始めました。結果私は楽しんでプレイできたのでやって良かったです。
元から乙女道士にはシナリオというよりは明るく何も考えずにできるような感じを求めてたので楽しめたのかなと思います。ご都合主義に道術万能すぎぃ!とかいつ好きになったのなどなどツッコミどころもあったし、欲を言うならもう少しシリアス味を減らしてラブコメに振り切って欲しかったなって気持ちもあるけど、キャラも皆それぞれタイプが違って良かったし、主人公のシュンリンもとっても良い子で好きになれたので満足してます。ヒロインが好きになれたのは大きい。恋に憧れる女の子だけど、事件解決に向けての中ではまずはそっちを優先してて恋愛脳という感じもなかったし、明るくポジティブな性格のおかげでシリアスな場面でも話が重くなりすぎずに感じれたのが良かった。道士としての成長がみえたり戦えるヒロインというのも良かったです。
ボリュームは共通も個別も短くサクッと終わりました。早い人なら1日で終わるくらい笑 でもこの内容だったら逆にボリュームがあった方が途中で飽きちゃっただろうなって気はするので、個人的にはこれくらいの短さで手軽にできて良かったと思ってます。共通が終わると√選択して個別突入。ロンレイとウロは制限ありなので、私はユーハン→シャオウ→ハオラン→ロンレイ→ウロでプレイ。制限がなければハオランは最後にまわしたいくらいシナリオもキャラも個人的に刺さりました〜!!エンドは2種類でどちらもハッピーエンドなので安心してプレイできます◎お手軽にラブコメ×バトル要素ありを楽しみたい方には向いてる作品なのかなと思うので気になっている人は是非プレイしてみて欲しいなぁと思います。
以上、乙女道士の感想でした!

