ラスト真相ルート終わったので感想。ネタバレしかしてません!!





ずっと気になってた鳴神〜!物腰柔らかい感じになにより顔がどタイプすぎた。日野さんの声も合ってて魅力増し増しだし是非とも攻略させていただきたかった。終わり方的にもFDあるぽい気がするし鳴神復活はあると思って期待してます。復活は露草の腕にかかっている···!

あと鳴神の正体のオートマタ予想が当たったの嬉しい。雛菊との繋がりも過去に自分の緋緋色金を分け与えることで命を救ってて、傷の治りが早いとかもここに通じるのか!となった。


そしてさすが真相ルートなだけあってサブも含めて皆出てきたり協力展開良かったし、伏線回収もあって楽しかった。個人的に念願の女子会もみれて嬉しかった。しかもスチル付き!可愛い女の子達がきゃっきゃっしてるだけでえられるものがある。あと攻略キャラが雛菊への好意をほんのり向けてる中、依だけは凍玻璃か雛菊の命かってなった時に迷わず殺そうとしてくるからブレないなぁwってなった。君のそういうとこ好きだよww


真相ボスは朔でまたもや地上からの間者と発覚。しかも墨染の影響で見た目の成長は止まってるけどそれなりのお年と知りほぇぇ〜って感じでした。ただ緋緋色金を奪った動機が長生きしたいからでえぇぇ···?!となってしまった。背景が語られることなくそういうものって言われても全然共感デキナイヨ·····って思ってる間にすぐ退場しちゃったのでちょっと置いてけぼり。碧ちゃんのショタ朔と黒朔の切り替え演技は流石でした。

間者といえば最後に矢代は銀湾に戻ってたけど大丈夫なのか心配。計画に関わった人は処分されるとか言ってなかったけ?まぁ身分がそれなりにありそうなので大丈夫なのか...な?


と、話としては消化不良のとこも色々あるけどきっとそれはFDで解決されるとして、恋愛の過程は丁寧だったしキャラも皆最高だったので楽しかった!

ちなみに私の中では王道乙女ゲーム的きゅんは帷、キャラとして好きなのは淡雪、ルートとして楽しかったのは依という感じでした。

DLC・ドラマCD等の展開も発表されてこれからも色々動きありそうなので期待して待ちたいと思います!