ユークロ共通(1周目)が終わったので感想。





和風スチームパンク風の世界観めっちゃ良い!!

共通はキャラが出揃った所で個別ルート入るので短めだったけど、攻略キャラ同士の絡みもあるし理想郷と言われる世界での歪みも随所にみられて先が気になる感じで今のとこ楽しんでプレイしてます。


あとLive2Dが凄い!口パクだけじゃないキャラの動きがリアルに生きてるみたいで感動した。ただ個人的には読む時に少しその動きが視界に入って集中しずらいかもと思ったけどこれは慣れたら気にならなくなる気がする。




⚪️現段階でのキャラの印象


雛菊

見た目の感じでクール系を想像してたけど、貴族のお姫様らしくお転婆で無鉄砲な所もありつつ貴族として責務は果たそうと領主としての仕事も頑張ってたりするので好印象。最初襲われたシーンでは逃げる為に高台から飛び降りる選択する判断が早すぎたのは笑ったw


矢代

胡散臭さが半端ないけど姫様呼び最高だし攻略制限ガチガチキャラに落ちやすい私の最有力推し候補。本当に記憶喪失なのかとか実は地上から来た人なのではと予想しているのでフルコン後の自分と答え合わせしたい。


こののぶの声の質感えろい← ぶっきらぼうな感じはあるけど悪い人ではないというのは初見でも分かる。ただ他のキャラと比べると印象が薄いかも…攻略キャラの中でも1番の常識人らしいのでそのせいか。個別で覆ってくれ〜


淡雪

有能従者で基本雛菊に甘い。最初は反対してても雛菊に押されたら最後は折れてる。振り回されて心配してそのうち胃に穴が空きそう笑


出番少なかったけどあの一瞬でも分かる一筋縄でいかなそうな感じ。翻弄して欲しい〜〜!!


露草

共通で1番印象変わって推しになりそうな予感がする。あの気だるげな感じで雛菊Loveを前面に出してるの好きすぎるし雛菊に近寄る男に威嚇してんの最高。思ったよりも感情表現(雛菊への)が豊かで楽しい男(笑)




ということで共通終えて個別入ります!

プレイ順は公式おすすめ攻略順(世界観に浸かりたいVer)の帳→淡雪→露草→依→矢代でいきたいと思います。