4人目依ルート終わったので感想。ネタバレしかしてません。







依(CV.江口拓也)


さすが公式が謳うだけある性格の悪さだったけど1周まわってこの感じも癖になる。本人自覚済みでもこれなのがまた良し。このルートは依の何が本当で何が嘘なのかを見極めながらのプレイだったので疲れたけど(笑)めちゃくちゃ楽しかった!とりあえず依の信用のなさが凄いw婚約してからの周りの人の心配具合や人がいい雛菊にでさえ疑われてるし、最後は矢代にもその男を選んだのは失敗だと思うよって言われることからも物語ってる。

媚びず面白ぇ女になるよう選択肢選ぶと好感度が上がってくのはこういうキャラあるあるだと思うけど真の好感度かは全然分からないし、手出すのも早かったり甘い言葉を囁かれてもいつ"あれ本気にしちゃったの?"と言われるかと思ってずーっと身構えてた笑


性格の悪さもだけど特権意識がとにかく強い依に対して闇が深そうというか何か理由があるのかと思ってたけど、特に理由があるわけではなく元からそうなんだと分かったのは妙に納得してしまった。
銀湾と繋がってる凍玻璃民を殺してたのも自分が過ごしやすくする為に凍玻璃の敵を殺してたってだけで、一貫して自分に害がなければ他はどうでもいいしいかに自分が快適に過ごせるかのスタンス。悪いとも思ってないから改心するとかもなくある意味突き抜けてて清々しいし依らしいなって思った。

あとこのルートでやっぱり石蕗様が良いッ...!ってなったのでFDで攻略させて下さい(土下座)
婚約者の兄って立場がスパイスにもなってるけど猫を助ける為に屋根から落ちた所を抱きとめてくれたり、桜の文鎮プレゼントしてくれたりと少ない出番でもときめきくれるの強い。マジで石蕗様ルートどこですか??



BEST END

愛情表現分かりにくすぎいい!!!そんなにボクって分かりにくい?じゃねえんだわ!笑 けどずっと疑ってて最後の最後に答え合わせで分かった時は今までとのギャップで悔しいけど好きってなってしまった。基本合理的な考えで行動するのに雛菊に関わることに対しては感情的ぽいのがまた良い。石蕗様に罪を着せた理由も恋敵が近くにいるのが邪魔っていう理由だったり、雛菊から貰ったハンカチを大切に持ってたのとか。
その後の惚れた者負けで吹っ切れた強気雛菊と依のやり取りするシーンも良かった。
"わたし依さんと結婚しますから" "だいきらい" 
"それが好きってことだよ...たぶんね"は2度目の台詞だけど最初の頃とは全然違って聞こえるんだよ〜。結局これからも雛菊は依に振り回されるんだろうなと思うと求めてたもので大正解◎



BAD END

おっ、大人組〜!!!!ちょっと雛菊流されやす過ぎではと思ったけど淡雪の横恋慕展開ありがとうございます(合掌)にしても淡雪BADでは依が、依BADでは淡雪がお互い爪痕を残してくの嫌がらせのようで本当に君達仲が悪いのねw
そしてこれはBEST ENDを見る前か後かで見方が変わってくるENDだなぁと思いました。私は最初にBADをプレイしたから依の執着は自分のオモチャを盗られてみたいなもの、淡雪を殺さなかったのも嫌がらせかと思ってたんだけど、BESTみた後だともう好きなの知ってるから全然違ってみえてくるのが面白い。雛菊が逃げてる時も自分からデート誘ったりちゃんと言葉でも表してるのとか依が健気にみえてくる不思議よ(尽く裏目に出てるけどw)



以上、依ルートでした。次は矢代!