Brilliant days★ -3ページ目

Brilliant days★

兄弟のコト。ママのつぶやき。

楽天、買いまわりなんだ~・・・
今朝届きたてホヤホヤの物たち。

なんだか恨めしい・・・w

 
コトコト5時間煮込んだ豚の角煮^^
夕飯に食べたけど、夜食で再び。笑
一切れだけ・・・我慢我慢><

ペリエのピンクグレープフルーツ!!
おいしぃよね~( ´艸`)

昨日飲みたくてポチッと。
今朝届いた!

↑送料込 24本 2,112円

桜の木で出来たこの器。
お子達のちゃんとしたお汁椀に。
すごい!口当たりが最高にイイ!
ので、大人用にも購入予定!!



グッドデザイン賞受賞^^

そして4時間タイムセール中の水ピカ。
もう3本目のリピです!





悩み中のモノ達。。。

国産の木だし、朝食時にパン切ったり
フルーツ切ったり^^
で、そのまま食卓へポーーイとできるw
名前とかも無料で焼きいれてくれるのも魅力♪

ちっちゃめのスプーンて、
結婚してから年々1本ずつ行方不明に><


Hackmanのムーミンスプーン


iittalaのチッテリオ

どちらも期間限定価格♪


そしてそして、いっちゃうよー♪
大物dyson様のコードレスw
実家用と我が家用に2台ドドドーーーンと!

  
出産入院時、義父&母が我が家の面倒を
見に来てくれますの・・・
白山陶器のお茶碗買い足そう・・・
きれいなお茶碗無いんかい!!
って心の底で思われてはなりませんのでw

後、鍋の季節・・・
柚子胡椒好きとしては
↓↓どっちにしようか悩み中w(どうでもいいって?

 


今日は検診でしたー。
先週2,000gほどだったベビさん。
推定2,300gになってた^^
やっぱラストスパートすごいな♪
来週2,500g越えてたら
いつ産まれてもOKな生産期!
ドキドキするな~

あ。最近化粧水切らしてて
朝っぱらから面倒だけど
フェイスマスクしてまして。


今朝、いつもどおりパックしながら
朝食準備でバタバタしてたら
長男起床~

で!
で、で!!

母の顔見て慌てふためくw
『アワワワヮァァァーー!!!』
って漫画以外で言う子居たんだ?
実際にココに居た。笑

マ、ママママ!!!
ママのゾンビのその白い顔!!!
鼻血で真っ赤になっとるーーー!!!!

言われた。
鏡見に行ったらホント真っ赤。笑
マスクひんやりしてるから
鼻血気付かんわw
いや~どれだけ写真とって
ココにUPしたい事か。。。

最近鼻血がよぉ出る。
乾燥注意報。笑

完。

あと2日程で
マタニティLIFE10ヶ月目に突入!

は、はやい!!
はやすぎやせんか?!
長男さんは
『あと30回寝たら赤ちゃんに会える~♪』
とカウントダウンをしております^^


予定日は11月14日。
現在2000グラム少々。
ちっちゃめ。
ラストスパートで大きくなるかな。
自分の体重もラストスパートで怖い((((;゚;Д;゚;))))

2人目妊婦までは
産前のおっぱいマッサージを
お風呂でしたり、
安産や母乳に効くという
ハーブティーを飲んだり。。。

3人目となると
な~んも
ホンマな~んもしてないわ。。。

風呂でおっぱいマッサージなんか
しようもんなら2人のちびっ子エロ親父の
目を釘付けにしてしまう。笑


↑おっぱいとおしり大好きー^^
って言ってるもん・・・

 
↑ママのおっぱいなら触ってOK、
よそ様のはNGと認識。


先週、植物公園のイベントで参加した
ハロウィン製作。
 

長男さんがそうちゃんのお手伝い^^

 
左が長男作。右がそうちゃん+長男作。
真ん中は、かぼちゃの石鹸で長男作。

カルディで買ったおばけチョコ。
クリスマスの時のオーナメントチョコも
楽しみに待ってる♪
 



かぼちゃおばけ大好き。


↓このムーミンマグ+ミニマグセットかわいい♪


今年はツリー出せるかな・・・
デッカイの出すの一苦労だよね><
   
北欧loviツリーかわいい♪
出すのも楽そうw
   

オーナメントもかわいいわぁ~



しかし高いわ。。。笑         

↓↓↓巨大蟻地獄にIN^^
 

連休最終日。
ずっと行ってみたかった隣県の
大型公園へ。

アスレチックコースの
この蟻地獄。
お子達とっても楽しかったみたい!!
かなりの急斜面なのに、チビでも
いけるもんなのね!
 
↑長男さんは余裕。
グルグル走りながらも上がってこれたよ♪

リフトに乗って上がるローラーコースターも
楽しかったー!!

 
アスレチックコースも諦めず最後まで。
朝っぱらから4時間延々と遊んだ。

 
ミニSLも乗ったよー^^

 

色がトーマスっぽい。
って家に帰ってから気付いたw

念願の恐竜もー( ´艸`)
 

こんなに喜ぶんなら
もっと早く連れてきてあげればよかったな~。。。

 
ちなみに近づくと『ガオーーーッッ』と
音が出る恐竜が何体かあって・・・

びっくり仰天
母、ちびるかと思ったわ(←おいw



 歩きすぎた。
私コマネチラインがめっさ痛い。
まえコマネチラインはもちろん、
うしろコマネチラインも同様に。
コマネチライン(←しつこいw
やっぱでっかい子宮が重いから
痛くなるのかな~靭帯?!分からん。

 

服も靴もドロドロ。
パパもドロドロ。
大人も子どもも楽しめた!

連休ゴソゴソしすぎたな・・・
今週はのんびり過ごさなきゃ。

とりあえずコマネチラインの回復祈る。



長男さんは、山の坂道とか母の背中を
後ろから押して登ってくれる。

時々『大丈夫?お腹痛くない?
赤ちゃん痛いって言ってない?!』
って声もかけてくれる。

やっぱりお兄ちゃんなんだ。
そんな時、たまらなく愛おしくなる。
外でもギューーッて抱きしめたくなる。

言う事聞かなくて怒った事も
全て帳消しにしてしまう。(その時だけw

やっぱり男の子って可愛い。
まだまだ甘えん坊の2人。
小さい恋人が2人も居て
すごく幸せだなって思う。

ママの取り合いもするし、
おやすみのチューとギューも
かかさない。

いつまで続くのかな。
そう思うと、寂しくなる。
考えなきゃいいのにな。笑

バイオハザードⅤ観て来た。笑
しかも3Dで( ´艸`)

お腹の赤ちゃんもビックリしたはず・・・
ごめんね><

土曜日は公園へ~
ひたすらチャリンコ&ストライダー♪



そして今日は七五三参り。

 
5歳と3歳。
これからもスクスク育ってね!

その後はイベントやってる植物公園へ~

↑↑グエ゛ッッて聞こえそうなひよこちゃん。

 
↑↑長男さんどうしてもお花を買いたくて。
自分で選んだよ~♪

 

 
ハロウィンだね~^^

と、長々しく意味不明なタイトルですが。

日曜日。
台風の影響で風が少し強かった。
けど公園行きたいってお子達。
パパに連れてってもらったよー。

 
Nのフェルトキャップは一目ぼれ~♪

で、夕飯後にパパとケンカして
家出~。

もうね、子供たちも置いていってやった。
月曜日、仕事前に保育園連れて行くの
大変なの思い知れーーってw


現在まだ家出中。

週末には七五三参りもあるし(忘れてた
一度帰宅予定。

 
かっこいい顔して?
っていうと最近口を片方だけ
キュッと上げる。

かっこいい男のイメージはそうなのかい?
ママは良いと思いませんけど・・・


妊娠9か月に入ってからは
子宮に圧迫された
胃やらの腹の中身が座っててもしんどい
寝ててもしんどい・・・
食べたらもっとしんどい・・・

肩こりもひどい
よって頭痛もひどい
腰も尾てい骨も痛い

で、クシャミが怖い(分かってくれる?w
小村も怖い!!

胎動もすんごくて眠れない日もある。
張りがひどくて不安な時もある。

どれもこれも1度でいいから
旦那さんに味合わせてあげたい。

妊娠の10か月。
どんだけの事を体験してるのか。

でも、これだけの事を身をもって体験し
お腹の子と毎日会話しながら
出産を待つなんて母親にしかできない
素敵な特権。

母になる。
って自覚が持てる。

旦那さんは
妊娠=出産
生まれてくるまで実感の無い事が
ほとんどだもんね・・・
すべて理解しろってのが無理か。。。


とりあえず気晴らしに
みかん購入~笑
2箱で1箱おまけの1000円!


やっすい!