Brilliant days★

Brilliant days★

兄弟のコト。ママのつぶやき。

Amebaでブログを始めよう!

本日、11月6日am9:45分
音家3人目、長女が誕生しました!
2458gと小さめだったけど、分娩室入って10分で出て来てくれた♪
産院の方針、肩まで出て来たら自分で取り上げるっていうやつ。。。
忘れてたよーー!1番肝心な事ーー!
あたし、80代のおばあちゃまにもまけちゃうんじゃないか~い!って位に身体が固いんじゃったわ。笑
案の定、『ほら!見てごらん!お母さんほら!肩まで出て来てるよ!』
助産師さんの呼びかけに目をやるも、

ハイ。見えませ~ん。笑

『ほら、肩の下に手を入れて!もう産まれるからゆっくり引き上げてぇ!!』

ハイ。届きませ~ん。笑

なんとか自分の身体の奇跡を信じ手を伸ばして赤ちゃんを引き上げる。
そんな時にとどめの小村(。Д°;三;゚Д°)

妊娠中あたしをあんなにも苦しめたくせに、とどめのこむら返りーーーブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

も~う。HELP ME!!!叫びますよ?

ま、そんな事より赤ちゃん赤ちゃん。
取り上げるベビの顔見てビックリΣ (´Д`ノ)ノガッツ石松飛び越え、、、旦那じゃーーー(。Д°;三;゚Д°)
旦那?
旦那が生まれた?て事はハッ!!
まさかティンティンブラブラあるか?

確認。

よし、去勢済みの旦那じゃった(○´∀`)bホッ。

photo:01



そんな感じであっと言う間の出産。
とにかく今はまだ後産がめっちゃ痛いΣ (´Д`
次男の時より明らかに痛い。。。
しかもーー、産後ってこんなに放ったらかしにされるんだったっけ?笑
12時に分娩室から歩いて病室に移動。
そっから看護師さん全く来ず。18時初検温。
太鼓判押された程の超安産。
だけど、私の生存確認くらいしてくれブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



iPhoneからの投稿

そろそろか?
もうそろそろなのか?

日曜日の朝。
”おしるし”があった。

思えばいつもよりお腹が痛いし
チクチクと生理痛の軽いバージョン
みたいなんが続いてる。

前駆陣痛?!
よく分からんけど
今朝は張るけどたいした事ない。

1人目の時も
2人目の時も
”おしるし”のあった日に産まれてるから
今回のは内診による出血なのかな~。
こればっかりは分かんないね^^

昨日は近場でおいしいソフトを食す。
 
対照的な2人。
長男→あんこ、わらび餅がのった上に
抹茶とほうじ茶のMIX。ゴチャゴチャ系。

そうチャン→白。
白一色。
THE・シンプラ~w
いや。こちらの方が安いし母助かる。


↑土曜日。
昼ごはんはカップブードルを3人で分けあうw
年に数回しか許されていない高級品と思ってる
チキンラーメンをこよなく愛すお子達。
カップヌードルは口に合わなかった様子・・・笑


白山陶器 重ね縞長焼き皿
焼き魚はもちろんちょっと乗せプレートに
すっごい使いやすい^^


↑この箸置きもお子達のテンション上げアイテムw
そうちゃんこっそり、えさあげてます。笑

 

そして今日。
やはり風邪~な兄弟は病院へ。
赤ちゃん産まれるまでに
回復しますように><

昼ごはんはリクエストのオムそば~。

 
最近iittalaの赤マグ&グリーンマグが仲間入り♪
いっきにクリスマスらしくなった~( ´艸`) 
※食後の洗った後の写真だけど・・・w

さ、お子達の昼寝中に
夕飯準備しよー。

またそうチャン風邪ひいてる。
鼻水がビローーーーン。。。

今朝病院連れて行こうと思ったら
なんとまぁ。
祝日やーーん!!

月曜日までにひどくなりませんように><

 

気分はちょっぴりクリスマス♪
赤鼻のトナカイさんだそう^^

 
長男さんは、下の歯2本目が昨日抜けた。
最近顔つきがお兄さんぽくなってきたな~。
幼児から少年への移行期間かなw

 
朝ごはん食べたと思ったら
もう昼ごはんの時間。。。

休みの日は家にいると
ずーっとみんなの食事の事
考えないといけないからイヤ。笑

朝ごはん何も無かったから
久々ワッフルー♪

めっちゃ高かったフルーツプチトマト。
バナナより甘かった♪

北海道物産展で買った
ミルクジャム(右端)
長男さんはお気に入り。
そうチャンは好きじゃない。
おいしいのにね~。


この前買ったカッティングボード。
刻印も可愛く入れてもらえて大満足!
サイズ違いで欲しいな♪
素敵な箱に入って届くので贈り物にも最適。
納期はけっこうかかりましたー!

また楽天買いまわりマラソンだねー。
  
かわいい手ぬぐい^^

リサのもずっと欲しいと思いつつ・・・
   

↓カッティングボードだけどそのまま飾る?
かわいいー^^
  

iittalaティーポットが安い^^

今夜20時からカステヘルミ10センチ
715円~!


さ。
遅くなったけど昼ごはん食べよ~笑
何食べよー。
冷蔵庫何にも無い~笑

コレです↓
 
どれ?って感じの写真だけど・・・

先日買ったゆずこしょう。笑
うまぁ~~~いっ( ´艸`)

この日はバタバタ忙しくて、
冷凍してたおこわをチン。
白菜切ってもやし洗って
お鍋に
白菜

もやし

豚肉
の順番に何層もミルフィーユにして蒸す。
STAUBの鍋は無水調理が
出来るから便利ー^^


ポン酢とゆずこしょうでいただく。
超手抜き。
だけど
ゆずこしょうのおかげですすむすすむーw

鍋とかの類が好きな子供たちで良かった^^
って思う瞬間です。

そうちゃんなんて4杯くらい
おかわりする。

あたし小さい頃お鍋嫌いだったけどな・・・


 
食後のデザートもみんなで仲良く分けっこ。
品定め後、母には一番少ないものが配られる。
さて、どれでしょ~笑

今日は検診でした。
ベビさん推定2550g。
やっぱりほんの少し小さめ。
念の為モニター検査。

ドクッドクッドクッ
っと心拍の音を聞いてると
懐かしい。

生まれてくる日を
いつにしようか考えてるのかな?

最近やたら眠たいのは
今のうちに沢山寝とけよーーって
暗示に思えて仕方ない。

しかし、車検に出産に
家計がピンチな音家ですわ・・・

車検13万円・・・
出産ハウマッチーーー?笑

生命=プライスレス
でもでも出産費用、ただにして。。。
って思います。

長男の時は検診時
財布に諭吉がいないと不安だったけど
今ってほとんど検診にお金かからない。
ものすごく助かる~^^

でも出産費用こそーー
お願いしたいよねw

昼、近所にできたくら寿司へ。
携帯から予約できるっていいね!
もうすぐってお知らせ来てから出かけれるって
子連れには嬉しいシステムだ^^

寿司後は。。。
アスレチックへGOGO!!
写真日記でございます。


まずは受付でトイレを済ませて~
園で囲碁教室があるから得意気。
 
『あれ?どうじゃったっけ?
ココ黒少ないけ、パパココ置いてみ?』
ねぇ。ルールってそんなん?笑


つり橋は1人で渡りたいから
誰一人寄せ付けない迷惑男。

 
そうチャンは、フツーの橋から先回り。

 
うんてい、いつの間にか出来るように^^

 
『ココ、引っ付けといてあげるけーー!!
はやくわたってよぉぉぉ!!』



 


そういえば長男さん。
先週めでたく下の歯が1本抜けました^^
隣りの1本もグラグラしてまーす♪

 
そうチャンは、ココの滑り台が大好き!

『ママみて~^^佐々木がいっぱい!
ほら、ココにもアソコにも!
佐々木がいーーーーっぱい( ´艸`)』

おしい!
残念・・・
ソレ、佐々木じゃないんよ。。。

ススキよーーブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


沢山遊んだ後はスイーツがてら
近くの茶屋へ♪
 
 
 

園で、これまたお茶会教室があるため
自信満々にお抹茶をいただく長男。笑
 
『オテマエ、チョウダイイタシマス』
言うておりました。


昨日のめちゃいけで変なおじさん~
やってたからその影響で
1日中頭の中に変なおじさんが住み着いてる。

今日も早くに男子3人就寝したもんで
うれしいなぁ~♪