臨月に入りました。
先日、すっかり忘れてた
後期マタニティ教室に参加。
そこで知った産院の方針。
出産時、ベビさんの肩~腕まで出てきたら
自分でベビさんの脇に手を入れて
引っ張り出してあげるんだって!!!
で、自分の胸元へ抱きかかえてあげるのだとか。
あたし、先生が引っ張り出してくれるのが
フツーだと思ってた。
ちゃんとできるのか?笑
でも、最後の出産(予定)だから
素敵な思い出になりそう☆
ちなみに現在子宮口1センチ開。
早いか遅いかは分からないけど
確実に出産に近づいているのだな~
と実感です。
今日は、お子達は行事で保育園でした。
たまたまパパ休みだったから
2人でデートでございます。笑
て言ってもする事無いので
昼まで家でのんびりし、
ランチをデパートの北海道物産展で済ますという
なんとも熟年夫婦みたいな過ごし方。笑
子供達にもお土産で
ルタオのドゥーブルフロマージュを^^
何度目だろ?
北海道物産展があるたびに買ってるほど大好きー!
残りはまた明日のお楽しみ♪
mocoチャンのおススメの品々も買ってみたかったけど
よく考えたら、お財布にお金が
ほとんど入ってなかったのーーw
物産展て、意外と高くつくよね。。。
明日は家の近所にOPENした
くら寿司に連れてく約束。
食欲の秋。
恐ろしやぁ・・・![]()
![]()
![]()
ムーミンカトラリーかわいかった♪
右のセット、ちょっとお得かも^^
トイレ・・・
朝はお子2人がトイレに行き
その後私がトイレに行き
水を流す。
節水のため1回で済ます。笑
長男は立っておしっこします。
そうチャンは座っておしっこします。
たま~に長男、下に水たまり作ります。
そうチャンはそれをうまい事またいで
おしっこしてます。(多分)
私、朝コンタクト未装着で
目、見えません・・・
その水たまり踏みます。
ンぎゃ━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!!!
でもね。
現場を押さえてないもんで
一応親として、どっちがこぼしたんか聞きますよ?
長男『そうちゃんじゃなーい?』
そうチャン『しゅんちゃんじゃなーい?
だってオレすわってするけこぼさんでしょ?』
怒。
両方にw
人のせいにする事と
こぼした事をその時に言わない事。
&
こぼれてるの知ってて
教えてくれない事。
いやーーもう朝からイライラよ。笑
買いまわりで購入したマグがまだ届かない。笑
上二つはちょっと前に買ったお気に入り~♪
子供達はムーミンママ=ママ。
そっくりらしいですw
![]()
ARABIAムーミンマグLOVEもかわいい♪
1,500円やすーい!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
iittalaオーナメント↓
↓ムーミン早割りで4,116円![]()
iittalaホットクール2個で1,260円↓![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
↑ティータオル^^
兄弟揃って風邪ーー><
でも1度にひいてくれる方がましよね。。。
時間差風邪リレーは
ちと辛い。。。
今年は早目にインフル予防接種受けよう・・・
妊婦でも受けれたよね?!
熱は37℃台でたいした事無く
咳と鼻水チョコッとなんで
保育園休んで
暇っ子達とおやつに
おからドーナツ作った♪
おから入れて
気休めのカロリーダウン。笑
えぇ。もちろん自分のタメにです(;・ж;・;)
きな粉まぶして~♪
チョコでデコして~♪
2人ともなかなか楽しんでデコッとりました^^
味見も多いけどね。。。
最近、食のネタばかりじゃ・・・
それしかないの。
楽しいことーー笑
最近は子ども服とかより
皿熱の方が高くw
↑このムーミンタンブラーを
今回の楽天マラソンで模様違い追加♪![]()
![]()
子どもに丁度良いサイズ。
ちょっとコロンと落としても割れにくそう^^
女子が産まれたら
マリメッコで食事なんてかわいいだろうなぁ。。。![]()
![]()
![]()
![]()
次はこのARABIA TUOKIOシリーズが欲しい^^
ここの韓国子供服かわいいー^^![]()
<![]()
スエパン ボーダーTee 色落ちパンツ
今日は昼から動物園へ。
行きたくなかったんだけど・・・
出産までに家族四人でのお出かけは
後何回できるだろぅ・・・
とか思うと、Let's go!!ってなっちゃうw
おかげでますます痛いよ
コマネチライン。笑
しかし写真は撮る気になれず・・・
長男はあたしのiPhoneでひたすら撮影。
しかも見て?弟を睨み付けるこの顔。
怒ってる時の私そっくりーーー笑
↑カメラ向けてもカメラ攻撃で返してくる。
そうチャンが生まれる日の前日も
動物園ではしゃいでた我が家。
どうか明日生まれませんように~♪
16時半の閉園まで遊んで
夕飯の買い物して帰宅が17時半。
猛ダッシュでご飯作って
その間に風呂入れて
食べて
寝た。(子+旦那サン)
19時半ーー笑
あぁハードじゃった。
↑この手作りお椀。
気に入って大人分もGET^^
桜、栗、くるみ、それぞれ手触りも色も
違うんだけどどれもお気に入りー!!
高いから大切に使わんと・・・
まだまだ楽天買いまわり中だもんねー。
このiittalaのボウル21センチ、
使いやすいから明るい色買い足そうかな♪![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お気に入りは左のターコイズ^^
かわいい色~♪
次は赤じゃなくてくすんだテラコッタが欲しいな。![]()
レッドももちろんもれなくかわゆい♪
今日の夕飯は
サラダ
スープ
明太子のクリームスパゲッティー
スパゲッティー久々に作ったけど
やっぱお子達の食いつきがいいね!
さっさと食べてくれるから
自分が疲れてるときにイイ。笑
買いまわりでのイロイロ。
私、ダシとか調味料オタクの気があるw
天然の~とか
厳選された素材で~とか
国産のみで~やら
これひとつで~やら(←ココ重要
私をたぶらかすフレーズ達よ。
まんまと出汁パックお買い上げ。笑![]()
常に冷蔵庫に入ってるのは↓![]()
今日のパスタのソースの中にもちょっぴり。
入れるだけで引きしまる感じ。
味噌汁、煮物、他イロイロ。
お塩減らしてコレをIN!![]()
![]()
![]()
後は、北欧風なカゴとか^^![]()
大好きな油そばとか~♪![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こどもの歯ブラシ、フッ素とか~。![]()
↑昨日ポチした大物dyson。
今朝届いた~♪
もうすんげーすんげー吸引力。
今までのそうじきが頼りなく感じちゃう。
コードレスだから補助的に使う予定が
おそらくこっちがメインになると思われる。
買って(もらって)良かった~( ´艸`)
akinakoチャンの所で見て。
ランドセルの注文そろそろ入れんと・・・
展示会では長男、黒の一点張り。
でも私も旦那も茶色が素敵に思えて。。。
予約せずに帰ったんだけど
現在言いくるめて茶色の方向へw
でもやっぱ本人のファーストインスピレーション
”黒”を選んでやろうか・・・
ってまた悩んできた~。
黒がいい~黒がいい~言ってたな。。。
来年から小学生。
横断歩道右左右も
格好だけなのに・・・
大丈夫なん?
不安で不安で毎日尾行してしまいそうよw
交通事故だけはホンマ怖い。
どうかどうか長男に守護霊様が
沢山ついてますように・・・・(←何それ
今朝はおにぎり。
昨夜の残りの炊き込みおこわ。
長男が作ってくれた(左側)
そうちゃんと2人で完食^^
![]()
![]()
![]()
iittalaティーマイエロー廃盤だからもう無いね><
私、
いちじく大好き!!!
イチゴと桃といちじく。
季節によって好物ベスト3が入れ替わる
都合の良い舌。
現在1位のいちじく!!!
毎日食べてる~笑
果物大好きなそうチャンが唯一
パクパク食べないいちじくw
半分位でそうチャンに、
ごちそう様でしたー
と言わせるいちじく様。
あなたこそ神だ!
長男と2人で( ´艸`)
おいしいのにねぇ~
こんなにおいしいのにねぇ~
言いながら。笑
![]()
↑ボウル1個送料込 1,000円
![]()
↑2個セット2,100円。
![]()
↑本日18時よりタイムセール。
2枚セット2,112円。
patagoniaフリースがちょこっと安いw
ベビちゃんに欲しいなぁ~♪![]()
今日は2人ともじぃじのお家に
お泊りに行くので
ゆっくりできるわ~( ´艸`)
