1/144 MS-06K ザクキャノン「機動戦士ガンダムMSV」 No.2 | プラライブ! ―おとやんブログ ガンプラ筆塗り日誌―

プラライブ! ―おとやんブログ ガンプラ筆塗り日誌―

主に旧キットのロボットプラモ作ってます。塗装は全て筆塗りで行います。

我らプラモ会では旧キットをそのまま作ってほとんど合わせ目を消さずに塗って終わりというブームが起きています。乗るしか無いそのビッグウェーブ。

今回も旧キットMSVを発売順に作っていきます。

 

 

2回目はザクキャノンです。

 

 

素組はこんな感じ。腕の可動がPCを一切使用しないこの時代としては知恵を絞って作り上げたまさに知恵まみれの至高の出来。足のパイプの止め具もギミックとして面白いです。そして足の可動に関しては考えることすらしなかったのかなという部分も実に良い。カップラーメン同様、完璧なモノを作っちゃあいかんのですという気概の表れでしょうか。

 

 

今回も2Pカラーにするのでこのグレーデンのラビットタイプにします。作例はガワラ絵とかなり色味が違いますね。詳しく調べてませんが砂漠用と森用の違いかなんかでしょうか。

とはいえ正誤はどうでもいい、ここはやはりガワラが選んだ色を信じた俺を信じろの精神で絵の色の再現を目指します。

 

 

MSVあるある地獄接着面その2、うさ耳地獄。

がんばって接着しましょう。

 

 

 

 

まあこんな感じで。絵の通りを目指したので腰キャノンは敢えて片方だけ装着。

いままでは拘って目に火を入れませんでしたがモノアイレールが割りと平坦で大きかったのでマヌケに見えないように今回は

ウェザリングは気が向いたらやります。(=やらないとも言う)

 

 

 

MSV1と共に。次回はプロトタイプドムです。