エネルギーセラピストおとです。






https://news.yahoo.co.jp/articles/f43b239b6ccc3949df4b1e7974c591bf8d29aa15



色々物議をかましていますが。




こういうのにもちゃんと意味があります。




日本人の意識を

歴史に向けるため👀

だったりします。





なぜ、日本は原爆を落とされるまでの戦争をしなければいけなかったのか。




日本人が悪いことをしたから。




歴史ではそのように習いますが




かなり事実と異なります。





まず、日本人はこの歴史観から抜け出さないと




いつまで経っても




本来の『自分軸』はたたない気がします。







多くの命を奪うことになった原爆。




当時は科学の最先端行くために




実験として落としたかった。



そのために、日本が選ばれ





広島、長崎とそれぞれ違う種類の原爆が投下されました。




そして挙句、歴史的には




日本が悪かった

そう植え付けられてしまいました。






その後、






原爆の父と言われたオッペンハイマー





自責の念にかられ、こともあろうことか





皮肉にも広島の原爆の被害に遭い、それがきっかけで和尚になった




山本空外和尚を訪ね、弟子入りを懇願します。








弟子にこそなれませんでしたが




オッペンハイマーは空外和尚に心の救いを求めていたのには違いありません。










時代と科学と人間のエゴが行きすぎた時





必ず破壊がもたらされます。





私達日本人は自分達の国で一体何が起こっていたのかを




新たに意識を向ける必要があります。