今日の家事 時短料理 じゃがバター | いじめのトラウマから不登校寸前の超勉強嫌いになった娘が全国テストで連続満点を取った天上の家庭環境構築法

いじめのトラウマから不登校寸前の超勉強嫌いになった娘が全国テストで連続満点を取った天上の家庭環境構築法

入学時からいじめられ不登校寸前
超勉強嫌いになりついには母にランドセルをごみ捨てに捨てられて
泣きながら拾ってきた娘が5年の時には全国学力テストで満点を取った
天上の家庭環境構築法
子どもは進んで勉強して『5』ばかりの通信簿をもって嬉しそうに帰ってきます

昨日の話です。

夕食を作る時間がない!
チンジャオロースの予定を肉野菜炒めに変更する。味付けもあわせ調味料から焼肉のタレに。
さて、もうひと品なんか作らねば!
野菜のストックは...ジャガイモ。
サラダか、いや、時間がかかる。まるごとつかえるのは?
そうだ!じゃがバター!
楽天レシピを検索。あった。

ホヌ honuさまのレシピ紹介します。

「レンジで簡単♪ じゃがバター」

約15分 100円以下 
バター醤油が、良い香り・・美味しいです! 電子レンジで、簡単一品です♪

材料(2人分)
新じゃがいも or じゃがいも
2個
バター
10g

少々
お醤油
少々
作り方
1 じゃがいもは丁寧に洗って、 ラップに包む。
2 耐熱容器に1をのせ、 電子レンジの根菜モードで、 加熱する。

  (今回は、500Wで2個7分でした。)
3 ラップを取り、十文字に切り込みを入れ、バター、塩、醤油を入れる。 出来上がりです♪

以上ホヌさまのレシピです。
15分どころか10分かかりません。

で、最大の問題、味は...
大成功!子どもたちに大好評!
おかわり作りました。(忙しいのに(笑)
これからのわが家の手抜き定番レシピになりそうです。

こちらは究極の
手抜き資産構築法→ こちら