我流からの脱却は手間が掛かるというお話し。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


参号機をちゃんと走るようにしよう計画。


実は先にドリパケに着手していたTAMさんのドリパケ

は、クセもなく非常に乗りやすいんです。なのにボクのは何か乗ってて不自然と言うか…まだまだ乗りにくい…滝汗


なので、まずは足廻りを基準に近い設定に戻す事に決めました。抜け出せない迷路に迷ったらスタートラインに戻るのが一番!(笑)


まずはリアから。


サスアームをノーマル長に戻すと、タミヤのユニバーサルシャフトでは長さが足りなくなるので

予め買っておいたシバタの
42.5mmに変更します。45mmくらいなら奥に干渉しないと思います。47mmは…試してないのでわかりまてん爆笑

あ、そうそう。シバタのドッグボーンは、タミヤやヨコモのクロススパイダーと径が違うので
こちらも用意…というか何故か持ってました(笑)

そして装着!


アッパーアームそのままだったので
鬼キャンゲロー
※フロントではありませんww

ボディ被せたら
平成初期によく見かけた、エアサスでベタベタに下げたシーマみたいになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

キャンバーを起こす為にアッパーアームの長さを伸ばそうとしたら、外れそうな掛かり具合だったのでターンバックルも少しだけ長いのに交換。

ようやく
元に近い形に
なりました♪

が。

次は色々と面倒なフロント廻り…我流からの脱却は手間が掛かるという事を再認識チーン←気付くの遅過ぎ。

このペースだと今週中には完成しないな真顔

ま、誰かと競ってる訳ではないので粛々と進めていきます(笑)

ではまた。