もしかして… | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


現物合わせで移植を始めた参号機。


今日(正確には昨夜ww)からステアリング廻りに臨むワケですが。


しばらくは今まで通りのワイパーを継承することにしました。理由は使っているステアリングブロックが、千葉時代にまーさんから頂いた「思い出の一品」だからニヒヒチョキ


スライドラックにした方がアッカーマンもすぐ出るし、一応パーツも揃えたのですが…やっぱ自分の中では「こういうトコ」に拘りたいな、と。


手放せないんです、思い出の品って(笑)どうしてもダメってなってから変更する事にします(爆)


さーて、作業に入りますよ〜♪


新しいシャシーにドリパケのステアリングポストをそのまま立てると

裏側に数mm出っ張ります。

なので3mmのスペーサーで
嵩上げして
出っ張り回避〜照れ

よーし、珍しく思いの外順調だ(笑)

そしたらここどうするの?
実測で12.5mm。

たまたまパーツ入れに入っていたタップが切ってある10mmのスペーサーと2.5mmのスペーサーを合体させて
見た目はともかく、形にはなったニヤニヤチョキうまく行ったらここは黒いのに変えよう♪こういう所の見た目は大事爆笑

あれ…?

もしかしてすんなり終わっちゃう系?

いや、油断は禁物。そうやって何度もドツボに嵌まってきただろ?おいで真顔ww

慌てずゆっくりと仕上げますよー♪

さて、今日は・・・

アソコ行くどー♪パーニヒヒ

迷子になったら連絡するからよろしくね❤ww

ではまた。