行き着く先は変態。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


ラジコンに限らず、その世界(趣味)に没頭してる人って行き着くところは変態だと思っているのですが(爆)


久しぶりに会った大魔王さんも間違いなくそのひとりニヤニヤ


「この間塗ったボディ、気に入らなかったから新しいの塗ったんですよー♪おとーさんに見せびらかす為だけにブログも書かず40日掛けて塗って耐えたッスニヤリ


と得意気に出してきたのが↓コレ↓

またアディクションか!ポーンなんか、外国の車好きが好きそうなカラーリングでカッコいいじゃん!

「コレ塗る為に新しい塗料も買ったッスニヒヒチョキ

アナタ…showupさんに幾ら課金してんの?滝汗

showupをご存知ない方の為に簡単に説明すると


購入時は未塗装のラジコンボディを上の様にキレイに発色させて、実車ばりにキレイに塗装する為の塗料の会社。もちろん塗るのは(基本的には)自分で、専用のエアブラシを使用します。

「基本的に」と書いたのは、お金と人脈がある方は「ペインター」さんと呼ばれる方に依頼して塗ってもらう方も居るから。

ボクはお金ないので、土下座して「大魔王板金」で格安塗装してもらう事があります。←ボクだけの必殺技です笑い泣き

話が逸れちゃいましたが



本当に凄すぎる滝汗

リアフェンダーの
黄色のライン1mm幅とか完全にビョーキ(笑)

何が一番凄いって、彼の作品は

マスキングが全て手切り

という事。

ボディの、文字を含むデザインをオール塗装でやる方の多くはこういう


プロッターと呼ばれる機械にデータを入れて、マスキングシートを自動カットするのが一般的。(それでも文字の細かな「抜き」はデザインナイフとかピンセットとかで自道にやるしかないのですが。)

でも彼は

「オレ、パソコン持ってないし。パソコンの使い方も分かんないからさー。」

という理由だけで漢の手切りをしてます(笑)

『彼女からも「パソコン買えばー?」とか言われるんで、パソコン教室通おうかと思ってるんですよー』

って。今の時代、パソコンなくても使えるプロッターありますが滝汗もしかしてWebクリエイターとかに転職する気でしょうか?笑い泣き
パソコン教室って、キミが期待している内容はほとんど無いよー?(笑)

でも…凝り性の彼ならこんな感じで


突然花開くかもしれませんがおいで笑い泣き笑い

因みにボクが趣味の話で「アナタ変態ですね」という事があるのは最高の褒め言葉ですので誤解の無いように(笑)

大魔王さーん、来月はボクのヤツよろしく〜♪

ではまた。