【ラーメン】ラーメン大学行ってきた♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


ペルシャサーキットで下ろした2セットの新品タイヤもようやく当たりが付いてきて、安心し始めた正午過ぎ。


336さんが「お昼どうする?」って聞いてくれたのですが、近くにはイオンとコンビニくらいしかなく、どっちも惹かれなかった(笑)ので迷ってたら「ラーメン大学行ってみる?」と。


そういうのは早く教えてくれないと〜!ニヤリ


数年前に長野県に住んでいながら、存在自体を知らなかった「ラーメン大学」さん。どうやら長野県民にとってはソウルフードのひとつのようです。(帰ってきて調べたら相当歴史があるチェーン店のようです。)


道中の車内で336さんが


「注文した物が出てこない事がよくあってさー」


って…



そんな店に連れて行くの?(笑)

という会話をしながら、数分で着いたのが
ラーメン大学。
ノボリはおろか暖簾すらない素敵な店構え。もう後戻りはできません真顔

店内の写真はありませんが、昔ながらの食堂みたいな懐かしい雰囲気でした。ラーメンのメニューが豊富なのも魅力のひとつです。こちらは口頭でオーダーするスタイル。何気に久しぶりです(笑)

ボクは台湾まぜそばを注文♪

10分くらいで無事着丼♪
「良かった〜、ちゃんと出てきて(笑)」

と笑いながら麺をまぜ始めたら

「すみません!すみません!お客さんは大盛りでしたか?」

という謎の質問が店員さんから飛んできました。いや…あなたにオーダー通したし、今「台湾まぜそばです」って置いていったじゃない(笑)

「大丈夫。普通盛りで頼みましたよ。」

と言うと、何やらホッとした様子で戻って行きましたが、注文間違いもちょくちょくあるようですね笑い泣き

食べてみると麺がモチモチしてて中々に美味♪もっと辛いのかと思ってたら、辛いのが苦手な方でも普通に食べられるんじゃないかと思うくらい、辛さはほとんどなし。実際ボクは辛いのが苦手ですが、美味しく頂けました♪

そんな中、336さんが頼んだセットの半チャーハンがまだ来ない…これは新しいネタもゲットか?と思ってたらラーメンを2/3食べた頃に半チャーハンも出てきました爆笑

「出てくるのにラグがあるのも慣れたよ(笑)」

って336さん言ってましたが、そこは慣れたんじゃなく慣れさせられたんだと思いますよ?滝汗

中々にマイペースな感じのお店ですが、お客さんは常連さんと思しき方々ばかりのようで、まぁまぁの賑わいを見せてました。

次はいつになるか分からないけど、他のラーメンも食べてみたいなぁ照れごちそうさまでした!

という訳で、ラジコンしに戻ります♪

ではまた。