【ラーメン】道外唯一!の「すみれ」に行ってみた♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


北海道の有名店「すみれ」さんの支店が、横浜市に有ることを知って行ってみました♪これは行っとかないと!デレデレ


おー、あったあった♪

飲み屋街の一角に(笑)

日曜日の夜という事もあってか、20時前で10数名の列。
並ぶのやめて、となりの焼き鳥屋さん行こうかと心の中でラーメンと焼き鳥が戦っていたのはココだけの話おいで笑い泣き笑い

営業時間はこんな感じ。
先に券売機(しかも英語対応。さすが横浜!)で券を購入したのですが
メニューがテーブルにも。
今回はオーダーしませんでしたが、追加でご飯とか欲しい人向けですかね?

卓上調味料は
極めてシンプル。

今回オーダーしたのは味噌ラーメン大盛り。
うーん…このビジュアルで1,300円はどうなんだろ?えー

でもさすが極寒の地、北海道で愛されるだけあって熱々のラードがスープを被っています。湯気すら上がらないこのマジックは、ある意味「猫舌コロし」笑い泣き

まずはあっつあつのスープをひとくち。

あっつ!ゲロー←分かってたけどホントに熱い(笑)

なんだろ…目新しさとかいうのは全くなく(笑)どこか懐かしい感じの味。ひとくちめはパンチも感じられなくて少し物足りない感じだったのですが、慣れてくると野菜ベース(と思うww)の旨味がジワ〜っと効いてくる(笑)

ちぢれ麺はスープとの相性バツグンで、少し固めに茹でられていてボク好み照れ

残念な事にチャーシューが固くてあまり美味しくなかったのと、ボクが苦手なクタクタのモヤシがいただけません…

とか言いながら
完食〜爆笑ごちそうさまでした。

すみれさんのファンには怒られそうですが、個人的な意見としてはスープも麺も美味しいけど、具材が微妙な所もあるし、全体的にぼんやりした印象で、正直なところ1,300円(普通盛り1,100円)出してまた食べたいかと問われると返答に困る感じです…

が。まだ見ぬ醤油、塩、昔風なる物があるのは気になったりもしてます(笑)

味噌ラーメンと言えば平塚にあった味噌一、新潟県にあった東横(何やら経営ヤバかったみたいですが、持ち直してくれてよかった♪)も美味しかったからまた行きたいなぁ。

今度はどこ行きますかね♪

ではまた。