バイバイ。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


急遽帰省した訳ですが。いい話ではないのでスルーして頂いて大丈夫です(笑)












引き返すならココでストップ!














実は親父が他界しまして。


これ書いてる時点では特に悲しいとか寂しいとかありません。カラ元気ではありません(笑)


先日の「何か分からん内に足骨折しとった」の迷言の後、入院先で容態が一変し再びICUへ。その後は酸素マスク付けてほとんど意識もなく、ほぼ眠った状態だったらしいです。


オフクロがお医者さんから「このままだと長くないかも知れないから息子さん達には連絡を入れておいて」と言われたらしく、その電話が掛かってきた翌4/4の午前3時過ぎ、設定したばかりの



ウララ〜ウラ♪
が爆音で鳴ったのですぐ分かりました←コレのおかげか不思議とテンパらなかったww

ボクの親父、何というか…「自由」という生き方を貫いた人だったと思いますニヤニヤ

ボクが小学生の時、オフクロに内緒でやってたギャンブルで多額の借金を作ってたのがバレて離婚騒動になり、何故かボクまで親父とセットで捨てられそうになったり爆笑(これにはここに書けない諸事情があった事を知らされたのは成人してからのお話ww)

中学生の時には、習い事の帰り道で車道に飛び出してきたチャリの高校生たちと口論になって、車に積んであった木刀持ってソイツら追いかけ回したり滝汗

因みにその木刀
今はボクが持ってたりしますが笑い泣き笑いまだボクがインフィニティに乗ってた頃、東京タワーの下で職質受けた時に見付かって没収されそうになったのを「親父の形見やから」って取り返したり。えぇ、その時はもちろん親父はピンピンしてましたが(笑)

高校生の時は「大学行こうと思うんやけど」と相談に行ったら「行けるトコあるなら行けば?」みたいに言われて行けそうな大学を必死に探したり←勉強はしなかった爆笑

大学生の時は、ボクが自分の車で事故して数カ月しか経ってない内に、車検取って2週間の友だちの車を横転→廃車にしてしまい、正直親父に殺されるんじゃないかと思ってたら「お前は全然反省しとらんやないか…俺は情けない」と泣かれて猛省したのに、実は昔親父も親戚のおじさん横に乗せて横転したって聞かされて「一緒じゃねーかチーン」と思ってみたり。

そして就職の時には「○○(今の会社)行こうと思うんやけど」と言いに行ったら「ちょっと待て!今大事な場面なんや!」って野球中継最優先だったり笑い泣き

たぶんですが、ボクのおバカさん具合はこの人の遺伝です(爆)

他にもここには書けない事が腐るほどあるんです。色んな意味で本当にヤバいネタがいっぱい(笑)

正直な話、親父とのいい思い出とか全然ありません(爆)今まで気にもとめなかったけど、他の家庭ってどんなだったんだろ?似たようなモンなのかな?

退院したら車椅子でも押してやるかと思ってたのにそれも叶わずでしたが、最期は誰にも迷惑かけずに一人で逝ったようなので、口ベタな親父らしい幕引きだったのかな、と思ってます。

ま、あれだけ自由気ままに生きて爺ちゃんより19年も長生きしたからえぇでしょ!(笑)

でも…今までありがとう。
バイバイ、親父。

朝から嫌な気分になっちゃった方、ごめんなさい。
次からいつもの感じに戻ってると思います(笑)

ではまた。