【ラーメン】味噌之介さん行ってきた♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


皆さんお待ちかね?「ラーメン屋さん行ってきた」のお時間です爆笑


今回行ったのは根岸駅のすぐ側にある

味噌之介さん!

美味しいから行っとけ、と大魔王さんに言われてやって来ました〜♪

彼もかなり食べ歩いてるから、横浜市内を中心とした色んな飲食店に詳しいです(笑)

入店したのが19時頃で、店内はカウンターに若干の空きあり。すぐ座れてラッキー♪

今回は気合いを入れて「事前学習」していたので迷う事なく注文ニヤリ

オーダーしたのは旨トロ角煮味噌ラーメン
旨トロ角煮味噌ラーメン(990円)

チャーシューの代わりにデーンと構える角煮が目を惹きますねラブ甘辛く煮付けられた角煮は箸でホロホロと崩れていく程の柔らかさで美味〜照れただこの味が味噌と合うかというと意見が分かれそうですが。ボクは好き〜(←じゃあ何故書いた?笑)

麺は中太ちぢれ麺。スープとの絡みはいいのですが、個人的には少し柔らか過ぎる様に感じましたが…最近家系ラーメンの硬めに慣れ過ぎて感覚がおかしいだけかも知れません(笑)

スープは五穀〜を謳っているので濃いのかと思ったらそうでもなく、薄いわけでもないので凄くバランスが取れた調合なんでしょうね♪煮卵も美味しかったです照れ

角煮のおかげで大盛りにしなくても結構なボリュームがありますよ♪

さらにお腹いっぱいになりたい方には
でっからセット(330円)がオススメ!タレが甘ダレと甘辛ダレがあり、辛いのが得意じゃない(辛いかどうかも聞かなかった)ので今回は甘ダレにしました。これがまー、ご飯が進むこと!(笑)タレも美味しかったけど、いっそタレなしとかあれば塩コショウで食べてみたいなぁ…

いやー、美味しかった!ごちそうさまでした♪

って。


横見たら大魔王さんも居た笑い泣き

あれ?そういや二人で来たんだっけ?(爆)

次は何処に連れて行ってくれるんだ〜い?←二人が痩せられない理由此処にあり滝汗

ではまた。