「自称ボケてる」くせに元気な人ほど面白い生き物は居ないというお話。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


一昨日のマイナンバーカード手続きの時、後からやって来たひとり漫才みたいなじいさんのお話。


受付で


「本日はマイナンバーカードのお申込みですか」


と尋ねられ


「違う!ムキー


とだけデカい声で即ギレしたじいさん。これは何かありそうだと期待してしばらく見てる事にしましたニヤリ←いい性格してるな


役所の方との会話を聞いていると、どうやら一度作ったものの紛失したので再発行に来たご様子。


『ここには「家の中で紛失した為」と書いて下さいねー。』


「オレは受け取っとらん!ムキー


「うん、でもねー。配達記録はちゃんと残ってるんで受け取ってはいるんですよー。


「受け取ってもないものを失くすような手品はできん!ムキー


「はい、じゃあ次は4桁の暗証番号を書いて下さいねー。」


いや…何だかんだで書かされてんじゃねーか、じいさん(笑)


そんなキレッキレのじいさん相手に全く動じる事なく華麗にスルーしていく事務員さん…


こんなのいっぱい来るから慣れちゃうんだろうけど、マジリスペクト(笑)


「だいたい今朝食べた物も分からないボケ老人が暗証番号なんか設定しても忘れるだろ!要らねぇんだよ、そんなもの!ムキー


「えー?じゃあ昨日の朝は何食べたんですか?」


「菓子パン2つとお茶!ムキー

今朝どころか昨日の朝ご飯言えてるし笑い泣き

あれ…?

そういやボクの昨日の朝ご飯なんだっけ?←こっちは「ホンモノ」の疑いありおいで笑い泣き笑い

「これ書かないとまたここに来てもらって、同じ事言われるんですけどねーえー

さすがの事務員さんも面倒くさそうに対応始めました♪←ワクワクするねぇニヤニヤ

「80越えてるボケに4桁の番号なんか覚えられねぇからオメェの好きな番号書いとけよ!もうそれでいいから!ムキー

「じゃあ…携帯電話の下4桁とかどう?」
ついにタメ口始まる♪
「自分の携帯の番号なんか知らねぇよ!ムキー

どうでも良いんですが、自分の不注意でカード失くしてるくせに、なんでずっと他責で怒ってられるんですかね、このじいさん(笑)

「じゃあ4321とか?」

「じゃあ0123でいいよ!どうせ忘れるから!」

じゃあなんで事務員さんの提案蹴った?笑い泣きもう聞いてて吹き出しそうでした。

そしてトドメの一撃が。

「じゃあここに暗証番号書いて下さいね」

「もうオメェが書けよ!0123だよ!」

「いえ、ここは○○さんが…」

「いい!オレの暗証番号はぜ〜んぶ0123!銀行も郵便局も全部0123!」


帰り、無事に帰れたかな?

最後はさすがに上向いて笑ったわー笑い泣き

「自称ボケてる」人はたぶん大丈夫だと実感したコントでした(笑)

ではまた。