保険証更新とか。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


昨日は昼ごろのんびり起きて、暖かったのでウキウキになり

久しぶりに奥さんをゼファーの後ろに積んでティータイムコーヒーへ。


という名目で、役所に行ってみました(笑)


マイナンバーカードの住所変更(←前回来た時、家にカード忘れて5ヶ月そのままにしてたww)と、自立支援医療を受ける保険証の更新の為なんですが。


おそらくは先にマイナンバーカードの住所変更をしておかないと保険証の更新が出来ないだろうと思っていたので先に済ませたのですが、やっておいて正解でした爆笑チョキ用紙記入の時、マイナンバーカードとの紐付け確認がありました。


因みに自立支援医療を受ける為の申請は

ここでやります。

念のため書いておきますが、お漏らしが多いからここに来ている訳ではありません。ボクの場合、「一応」障害者ですからー!

誰ですかー?「どっちも対象じゃねーか」と思った人はー?おいで笑い泣き笑い

歯ぁ食いしばって1歩前に出ろ!グーニヤニヤww

今回はスムーズに無事手続きも終わったので、道中で見つけた


モリバコーヒーへ♪

実は初めて入りました。というか、存在を昨日初めて知りました(笑)

なかなかおシャンティな
ミントレモネードをオーダーおねがいこれ、思いの外ミントの風味がついてて美味しかったです♪ソーダ割りとかあったら夏に飲みたいですね〜照れ

そんな感じで1日終了!

なワケもなく(笑)

続きます。

ではまた。