どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。
昼間のブログだけ読むと
「UFOキャッチャーして帰ってきた人」
になってたので「一応なんかやった」感出す為に備忘録書きまーす
今回のメインは
初号機でした。
前回らじこんひろばで、タイヤ屋の店長さんのアドバイス通りリアキャンバーを付けてみたら…
ちょっと良くなった「気がした」(笑)
ので、そのまま数周してある事に気付きました。
蹴りの強さに対してフロントが負けてる?
ホントに?
分かりません
なので
巷で流行しているオサレなステッカーをサーボに貼ったら、ガッチリしたというか、安定感が増しました![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
どういう原理か難しい事はさっぱり分かりませんが(笑)人によってはジャイロの効きが強くなったと感じるようですし、ボクはサーボの保持力が高くなったと感じた次第です。
ただ、万人受けしそうなこの不思議アイテムも「自分には合わない」と感じる方もいらっしゃるのは事実なので、まずはお試しする事をオススメします。ね〜、タカ○○さん?![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
で、安心したのも束の間。今度は前後の踏ん張りのバランスが崩れて、巻きが強くなり![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
さらに調子に乗って
何これ?
めちゃくちゃ乗りやすくなっちゃった!(笑)
今回はピニオン22T、スパー82Tの9.7仕様(落とす前は9.5)。今まで個人的には10〜11の間が乗りやすいと感じてたけど、思い込みせず何でも試してみるものですね。
今度はピニオンを21Tに落としてみよう♪
のんびりマイペースだけど、色々試せて有意義な時間でした![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
2号機の話はまた明日…
するかどうかは気分次第です![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
ではまた。