いかんいかん! | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。


昼間のブログだけ読むと


「UFOキャッチャーして帰ってきた人」


になってたので「一応なんかやった」感出す為に備忘録書きまーすニヒヒ


今回のメインは

初号機でした。

前回らじこんひろばで、タイヤ屋の店長さんのアドバイス通りリアキャンバーを付けてみたら…


ちょっと良くなった「気がした」(笑)


ので、そのまま数周してある事に気付きました。


蹴りの強さに対してフロントが負けてる?


ホントに?


分かりません爆笑


なので

巷で流行しているオサレなステッカーをサーボに貼ったら、ガッチリしたというか、安定感が増しましたニヤリ

どういう原理か難しい事はさっぱり分かりませんが(笑)人によってはジャイロの効きが強くなったと感じるようですし、ボクはサーボの保持力が高くなったと感じた次第です。

ただ、万人受けしそうなこの不思議アイテムも「自分には合わない」と感じる方もいらっしゃるのは事実なので、まずはお試しする事をオススメします。ね〜、タカ○○さん?口笛

で、安心したのも束の間。今度は前後の踏ん張りのバランスが崩れて、巻きが強くなり滝汗

ダンパーの上側を写真より1つ内側に入れて
様子見…したのは1周(笑)
良〜く考えたら「自動で程良く巻いてくれる様に」と願掛けして(笑)付けたトーインが原因じゃないかと思い、ダンパー位置は元に戻して
リアの前側のブッシュの穴位置を左右入れ換えたら、これがドンピシャ!びっくりこんな偶然もあるんですね〜♪←お前が無知なだけだww

さらに調子に乗って
ギヤ比を若干落としたところ・・・

何これ?

めちゃくちゃ乗りやすくなっちゃった!(笑)

今回はピニオン22T、スパー82Tの9.7仕様(落とす前は9.5)。今まで個人的には10〜11の間が乗りやすいと感じてたけど、思い込みせず何でも試してみるものですね。

今度はピニオンを21Tに落としてみよう♪

のんびりマイペースだけど、色々試せて有意義な時間でした照れ

2号機の話はまた明日…

するかどうかは気分次第ですニヒヒ

ではまた。