確信犯。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。


どもです。

昨日リブログさせてもらった「怪しいブロガー」
書いたその日に

今度はペンギンさんがやってきてました(笑)

ブログの中身は


全く同じ。1回見たら飽きるから次のストーリー早く出して下さいニヤニヤ

で、今回は地雷覚悟

に飛んでみました(笑)

そしたら

会員登録画面になりました。

つーことは、これ
会社でやってる
ってことですよね?

確信犯。

色々書いてあったけど
おともだちポイントなるものがあるらしく、紹介した人が獲得したポイントの「例えば50%」が貰える、紹介報酬300ポイント貰えると。

じゃあ50%じゃない場合もある訳ですよね?均したら何%になるんですか?

早く始めてた人の方が、お友達とやらがたくさん居てポイントいっぱい貰えるんですよね?

本人の物品売買の実績関係なく、ポイントとは言えバックがあるって、私見ですがかなりグレーじゃないですか?(警告や是正勧告に至らないという事はセーフなんだろうけど、個人的にはモヤモヤする)

まー、アレだ!

月数千円の小遣い稼ぎの為にいっぱい友だち無くしたい人はドンドン始めて、ドンドン勧めて下さいって(笑)

ボクは友達少ないので、1人300円では売れませんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

因みに親会社は
ウィキペディアでも閲覧できる立派な(?)会社のようです。

そんな会社の販促手段がアレですか?
しかもBANされないように…なのか、いちいちアカウント変えてまでやることとは思えないんですけど。

何ともお粗末ですね〜(笑)

別にこれ自体をやるかやらないかは個人の自由なんで、ボクがどうこう言うつもりもありませんが、汚い勧誘のやり方は企業としての資質を問われると思いますけど。

アメブロさんもこういうのは野放しにしないで警告くらいは出しませんか?

さ、つまんない事はこれくらいにして、おバカな日記(ボクのブログは備忘録を兼ねた写真付き日記ですww)でも書きますかね♪(笑)

ではまた。