仕事決定と妊活 | オトの子育て記録~3歳&0歳兄弟~

オトの子育て記録~3歳&0歳兄弟~

妊活・妊娠生活について→子育て記録。
初めての子育てについて書いていきたいと思います!

こんばんはニコニコ
昨日今日と暑い〜晴れ
息子、今隣で前髪にうっすらと寝汗をかきながら寝ていますキョロキョロ
もうそんな時期になってきたか〜アセアセ



前にブログで話した私の就活ですが…
仕事、決まりました!
スーパーでパン作りをすることになりましたパン
(今は色々あってパンじゃなく他部門での勤務。しばらくしたらパン部門になります)
GW明けから働き始めていますー。

元々パンが好きで、料理教室に通っていた頃はよくパンをこねこねしていたものです…
あの頃は若かったなー…(笑)
仕事帰りにそのまま料理教室へ行ったりもしていたっけ。
元気でしたね〜(笑)
今はそんな体力ないなぁ…笑い泣き

仕事が決まったので、息子も引き続き保育園に通えます♪
良かった良かった〜ウインク
とりあえず一安心です。



犬猫カエルタココアラちょうちょヒヨコハムスタートラパンダゾウ牛うさぎ



最近、夫と話し合いました。
ずばり第二子について赤ちゃん

SNSで同じような時期にご出産された方を見ていると、すでに妊娠されたり妊活を始められた方々も続々と…。

結果としては今年の秋冬頃から妊活を始めて、来年夏秋頃に出産できたらいいなぁ…ということに。
まぁ、第一子を授かるまでも長かったので、果たして親の希望通りすんなりいくかはわからないけれどニヤリ

無事に妊娠出産できたら、息子とは3学年差になります。
3学年差は入学卒業が被るから出費が大変…とよく聞きますが、2学年差だともう妊娠しないと間に合わないアセアセ
4学年差も考えたけれど、私の年齢も考えるとあんまり遅くなるのもな…
私、元々体力がないので子供の遊びに付き合えなくなりそうで滝汗


私、今月から働き始めたんですけど、産休育休の取れる会社だったので第二子のときは取りたいなーと考えています。
育休は1年間は働かないと取れないので、ちょうど1年後は5月。
妊娠期間中も1年間の計算に含まれるので、なるべくその期間も考えて…

ただ、第一子のときに切迫流産気味・切迫早産と診断され入院もしたことから考えて…
また入院になる可能性もかなりありそうだなーとえーん
1回目なった人は2回目もなる、と聞きますしショボーン
それに今の仕事は立ち仕事なんです。
(前職は立ったり座ったりの繰り返し動作が多かったですが、座ることもできた)
だから余計に危ういかも…。
今度は息子もいるので、できれば入院は回避して正産期までいきたいところですが真顔

つわりもひどかったし、そう言う諸々もふまえて、少し期間に余裕をもたせて秋冬から妊活しよということになりました星


まだ第二子妊娠もしていないのに、今から二人の子育て大丈夫かな…
息子にも二人目にも平等に愛情を持てるのかな…などと心配しています笑い泣き

今は息子に100%の愛情を掛けているけれど、二人目ができたらどうなるんだろう?
愛情が2倍に膨らんで、2倍の愛情が持てるようになるのかな?
今ある愛情を半分に分けてそれぞれ半分ずつ、になるのは嫌だな…
だってそれだと今息子にあげている愛情が半分に減っちゃうってことだし…

まぁ悩んでたってどうにもならないけど!
その時が来たらちゃんとできると思って、今は秋に備えて体のコンディションを整えていこう〜と思いますニコニコ

妊活の知識忘れた部分もあるので、過去の自分のブログを読んで思い出そう(笑)
ルイボスティーとか毎日飲んでたな、パイナップル食べてたな…
懐かしい…

探したら妊活中に買い込んだ排卵検査薬がまだ少し残っていました!
これ使おう〜流れ星
幸い、妊娠前まですごく不規則だった周期が、妊娠後はきっちり31日周期に固定されているので分かりやすい♪
いちおうまた基礎体温とか記録できるアプリはインストールしてみました。
また頑張るぞ!