今日こそは出かけようと思っていたのだけれども

部屋の片付けに意外と時間が取られてしまった。

かつ

お出かけ先に目当ての人がいなさそうだったので

また今度に。

その代わりに今日は、思いついた事を思いついたままにやってみた。

掃除、洗濯、片付け、洗い物、財布の整理、国勢調査の準備、読書、ネットサーフィン、動画の視聴などなど。

ドリカムを聴いたり山崎ナオコーラを読んだりしては涙を流し

坂の上の雲を読んでは明治の頃に思いを馳せ

無心にクイックルワイパーで掃除をしていたかと思えば

急に洗濯物をたたみはじめたり何だり。

まさに、つれづれなるままの日暮らし。







手帳につけている日記もブログもmixiの記事もあんまり書く気がしないのは

仕事が生活の中心に来てしまっていて

気持ちを動かされる事とか

ホントに興味を持って携わる事とか

純粋に楽しそうって思って関わるイベントとかが

めっきり減ってしまったせいかもしれない。

より正確に言えば、そういうものに触れる機会やチャンスが減った・減らしてしまったと言うべきだろうか。

例えばこういう休日とかに、積極的に外に出てそういうものに触れる機会を持てばいいのだろうけど

腰の重さが祟るんだなぁ。

散々病院に電話した後とかには誰とも話したくないなと思ってしまうし

毎日仕事に行っている平日の反動で土日は家からあんまり出たくない。

うーん、どうにかアクティブな人間になれないものか。







先週の土曜に、ずっと話を聞きたいと思ってた先輩とようやく飲みに行った。

人のエゴに触れがちな環境にいる最近の自分にとって

しっかりした他人の思考を聴く事が出来た貴重な機会だった!!

そんでもって、やっぱり今の部署はあんまり合ってないのかもと認識した。笑゛

いやー仕事始めてからというもの

「どこに行っても辛くて文句があるのは同じだ」

と考え

嫌な事は山ほどあるけどそんなもんだと呑み込んで仕事してたんだけど

どうやらそれも限界に達してきている今日この頃。

自分の性格から考えて、文句を言わないなんてハナから無理だったんだろうな~笑

文句を言う相手は考えなきゃいけないけど

辛い事は辛いし、嫌な事は嫌だし

それを吐き出さないとたまってくばっかで、新しいものを吸収できないんだよね。

そんな訳で、愚痴を聴いてほしくてお酒を飲む相手を求めているのでした。



おわり。