むかしむかし あるところに

未来の自分へ贈るために


テーマ:
仕事に疲れたというほど働いてもいないのですが

忙しぶって一人前にイライラしてみたり

ちょっと八つ当たりしてみたり

してました。

それよりもっと反省しなきゃいけないのは

仕事のせいで

プライベートが充実してないんだーと思っていたり

ひいてはつくばをちこっと好きじゃなくなったり

してしまったことでしょうか。




昨日久しぶりに「ランチをする」という行為をして

自分が好きだったつくばの一面を思い出しました。

自分にとってのつくばというのは、行政的な特徴や数字で語られるものではなくて

もっとこう、感覚的にとらえるものだよなーと悟ったとでも言いましょうか。

行政に携わっている以上、例えば大学の同期のように「つくば=いいとこ=好きドキドキ

って言えなくなってしまったのは悲しいながらも事実ですが

だからと言って嫌いになることもないじゃないか、自分。

と思った訳です。

仕事で見てるつくばが嫌なら

プライベートでは自分が好きなつくばにたくさん触れればいいんだと。

できれば仕事でもたくさん触れたいなーと、来年の異動に期待をかけてはいるけれども。笑"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家になかなかたどり着けません。

高速も通れるようになって

こっちはガソリンスタンドの混乱も落ち着いたって言うのに。

土日も仕事だったり、平日中に散らかった家の中を片付けたりで休日が終わってしまう。

車で片道3時間。

日帰りするには厳しいなぁ。

あー悶々する汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕飯

小松菜とじゃがいもと油揚げの味噌汁

ブロッコリー

焼き油揚げ

具沢山切り干し大根(カスミで買った)

ゴーダチーズ

そんでもってハイネケン。

体にいいのか悪いのか分からんなぁ。

けど、なんとなく自分にご褒美をあげたい気持ちになってしまって

こんなんでご褒美かよと思われるんだろうけど

好きなものを美味しく食べている次第です。









*********************************









畑をやっていていろんな事を思う今日この頃。

別に畑に限ったことじゃなくて

例えばこれが学生の時だったらサークルとか

人が集まって「みんなで」何かをしようとする機会・コミュニティ・場

そういうものについて。

どういう意識や意志を持って関わろうとするのか?

自分はけっこう過激派なので、ろくに関われないなら最初からやるって言うなよと思うのがまず一つ。

自分が積極的に関わっている場合には余計にそう感じるんだろうっなてのが二つ。

忙しいって理由で断られるのは釈然としないなってのが三つ。

その心は、忙しいなんて言葉でごまかすんじゃなくて

他に優先すべき事があるって正直に言ってほしいと思うから。

バイトでも仕事でも睡眠でものんびりしたいでも何でもいいよ。

何も言わずに無視決め込んで

楽しいとこだけもってく人が一番嫌い。

そういう人は本当には楽しめていない、と一歩引いて大人ぶって小馬鹿にすることもできる。

が、

そういう人の存在に不機嫌さを爆発させて、楽しい場を楽しめずにいることがほとんど。

自分でも損してるなぁと思うんだけどね。







同じ事に興味もってる人が集まって何かやったらきっと面白いし楽しいと思うんだよ。

人数も多い方が、可能性は広がるんだろうし。

でも、同時にいろんなモノゴトの密度に差が出てくるのも事実で。

他人同士が完全に均一である事はすっごく気持ち悪いから嫌だけど

その差を小さくするための努力(コミュニケーション)は必要なんじゃないのかなぁ。

悲しいかな、仕事ってのはやりたくなくてもやれる/やらなきゃいけない事ですが

自分のやりたい気持ちや興味関心だけをエネルギーにして動けるってのは幸せなことじゃあないんでしょうか。

であればこそ、自分は、やりたい気持ちをちゃんと持ってる人と楽しくやりたいだけなんだよな~








明日はずいぶん寒いらしい。

霜おりちゃうかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。