やっほーっニコニコ飛び出すハート

その後、変わりないかな?

 

前回は後輩ちゃんからの相談をもとに、

陥りがちな思考を共有したんだけど…

 

 

 

 

 

「めっちゃリアルタイムです!!!」

「確かに昔から優柔不断かも…」

 

などなど、

共感のメッセージが届きました💌

 

 

 

大丈夫、1人じゃないよ☺️🤍

 

 

 

今日のテーマは・・・

 

 

サムネイル
 

いつまでに、どうして欲しいか伝えるべし。

相手の誠意もしっかり評価するべし。

 

 

まずタイトルのネタバラシ。

 

 

最短でプロポーズしてもらうには、

いつまでに返答が欲しいか、

返答がなければどうするか、

彼にしっかり伝えておく事が大切。

 

 

私の体験談を交えると、

 

 

「○月○日に籍を入れたいから、それまでにプロポーズしてね。それ以上は待たないし、この家も出ていくから。(同棲中)」

 

 

と、ずっと伝えてた。

 

 

でもね。

まだ続きがあって、

夫はその期日までに決めきれなかったの(笑)

 

 

「もうちょっと待って欲しい」

と期日当日に言われて(笑)

 

 

「そういうことなら約束通り、私は今月中に家を出ていくね」としっかりきっぱり伝えた。

 

 

 

ここポイント!

 

 

その場の雰囲気に流されて、

「分かった、もう少し待つね。」では

プロポーズをさらに遠ざけてしまう。

 

 

聞き分けのいい自分を演じたり、

耳障りのいい言葉を並べたり、

「次こそは…」って未来の彼に希望を抱くのは危険。

 

 

その背景には、

 

1人になるの方が寂しい。

またゼロから婚活を始めるのが辛い。

周りに言うのが気まずい。

 

など、色々あると思うけどここはぐっと我慢してね。

(もちろん目的が結婚じゃない人は別だよ。)

 


人それぞれ事情があるから一概には言えないけど、

その場の雰囲気に流されず、

自分の意思を伝えることが大切。

 

 

 

怒ってもいい。

泣いてもいい。

 

 

大切なのは、

自分で自分の人生のコマを進めていくこと。

責任を持つこと。


 

自分はどうしたいのか、

そしてこれからどうするのか、

彼にしっかり伝えてね。

 

 

そして!!

ここからもポイント。


伝えたあとの彼の誠意を見てほしい。

 

 

 

「もう信用できない!別れる!」と決めるのも一つの手だけど、

 

 

我が家の場合、

「○月○日にやり直させて欲しい」

との申し出があり、

誠意を感じられたから

本当の本当のラストチャンスを設けた。

 

 

そこからかな?

 

 

スルスルスルっと

理想通り現実が動き始めて

めでたく予定日に入籍できた目

 

 

プロポーズしてくれた理由を聞くと、

「別れたくなかったから」とのこと(笑)

 

 

好きやからちゃうんかーいって

複雑な気持ちになる女子も多いかもだけど、

これも愛情表現の1つ♡

 

ぜひ試してみてね♡♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


〜告知〜

完全非対面で婚活のサポートをします♡


モニター価格&初回特典付きで、

先着限定で募集しますのでもう少しお待ち下さい🎁

公式ラインはこちら🐾