こんにちは♡

 

元職場の後輩ちゃんから、

 

 

「私の彼、全然プロポーズしてくれる気配ないんですけど😡😡

同棲生活がダラダラ続くだけだし、

しないならしないではっきりして欲しいんです。

音さんの旦那さんはどんな感じでした??

 

 

と相談を受けたんだけど…

 

何を隠そう、

 

「うちもそうだったよニコニコ」。

 

※プロポーズ延期宣言された(笑)

 

 

 

 

 

 

耳障りの悪いことを言うけど、

 

 

『本当にこの人でいいんだろうか…』

『他にいい人がいるんじゃないか…』

『結婚したら色々と制限がかかるかも…』

 

 

と、彼の中で自問自答してる時期。

 

 

 

待ってる側は、

焦るし落ち込むし腹も立ってくる。

 

 

でもね、

そんなすこぶる精神衛生上悪い時期に、

凄く大事なことがある。

 

 

 

彼にプロポーズされない私

=ダメな人間、ではない。

 

 

紐付けちゃダメ、絶対。

 

 

思い返して欲しいんだけど、

そういうタイプの人って結婚に限らず優柔不断だったりしない?

 

 

「なんでもいいよ」

「〇〇ちゃんの好きな方でいいよ」

発言が多い人も隠れ優柔不断が多い。

 

 

結婚という人生一大イベントだからこそ、

優柔不断に拍車をかけている可能性

 

 

だからあなたが悪いわけじゃない。

ただ、彼が優柔不断なタイプなだけ。

腹をくくれないだけ。

自分の選択に自信を持てないだけ。

 

 

 

全部相手の問題なのよ。

 

 

 

でも我慢するんじゃないよ。

 

相手がそう言うタイプなら待つだけじゃだめ。

 

ちゃんと伝えることは伝える。

 

リードしてもらいたいという気持ちもあると思うけど、こちらから一歩リードするのがおすすめ。

 

長くなったから、

伝えるべきことと伝え方は次記事で書くね🥰🫧

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〜告知〜

完全非対面で婚活のサポートをします♡


モニター価格&初回特典付きで、

先着限定で募集しますのでもう少しお待ち下さい🎁


公式ラインはこちら🐾