​初めましての方へ♡


私の育ての母は典型的な毒親。
産みの親と死別し、
母の愛に飢えていた時に再婚したので
愛のない行動に
大ダメージを食らってしまう😇


結局育ての母とも死別し、
2人の母以外にも、
死に触れる機会が多い人生でした。

長年、希〇念慮と戦っていましたが
なんと投薬なしでほぼ寛解。

寛解できたきっかけは、
メンターとの出会い、
バッチフラワーとの出会い、
ブログで生い立ちを綴ったことです❤️‍🩹

そして、自分の経験をもとに
『音(おと)の手』を立ち上げ、
非対面お悩み相談屋さんとして、
新たなスタートを切っています🐾


これから暗い話を書くときは、

暗さバロメーターを

タイトルにつけることにしました泣き笑い



今日は★1なので軽め(笑)



本題に戻りまして、わたくし、

昨年まで3000万overの生命保険に加入していました



保険会社の静止を振り切って

なかば強行突破しました看板持ち



加入した理由は、

生きるモチベーションのため。



本当に不謹慎な話ですが、

死にたくても死ねない現実が辛すぎて

死亡時、支払満期、

病や怪我で働けなくなったときなど

どこに転んでも支給されるものに加入しました。



「"何か"ある時までは頑張る。」



当時、何よりもの

生きるモチベーションになっていました。

 



また自分には3000万円の価値がある、

と思い込むことも

心の拠り所にしている自分がいました。



何か、すがれる所をつくらないと

もう心が押しつぶされそうでした。



月々の支払いは5万超え昇天

よく払ってたなと心底思います。



拗らせまくったときは、

周囲に3000万の保険加入していることを言いまくって、誰か保険金目当てで〇してくれないかなと企んでいた時期もありました泣き笑い



もうほんっと、

文字通りどん底のどん詰まりでした。



よくここまで元気になれたなと

しみじみ思います。



これも全て、

私を絶対的に肯定してくれて、

絶対的味方でいてくれる場所と巡り会えたからです。



そして今度は、

私がそんな場所になりたいと思うようになりましたおねがい



***

まもなく

絶対的に味方してくれて

絶対的に肯定してくれる、

プラットフォームがスタート♡


話だけでも聞いてほしい、

気持ちを分かち合える仲間が欲しい、

という方にオススメしています💐






ライン登録はこちら🐾