私の職場は…


家から激近で

休憩時間はきちんと1時間あって

有給もとりやすく

残業は1分毎に支給されて

人間関係もよい。

仕事内容も割と得意分野で

人と話すのが必要最低限で

自分のペースで淡々とできて

つまり業務内容も嫌いでない。


もちろん

100%好きなところしかありません!

という状態ではないけど、

ほぼほぼそれに近い状態(と認識してる)


それなのに

1ヶ月前から仕事への憂鬱さが拭えず

ここ数日は毎晩胃痛を起こすように💀


1ヶ月前に"きっかけ"はあったものの

正直、

『それでこんな状態になる?』

と思う程度のもの。


もはや、

『それでこんな状態になる?』

と思ってしまうことが

心に負荷かけてる…?とさらに迷走。


夢見も悪く、

何か失敗したり、忘れたり、罵倒される夢。


大好きな華金も、

『2日休んだらまた仕事』

マインドになってしまい

華金を心から喜べなくなった💀💔


本当にしんどくて、

抜け出したくて、

思いつく限り色々試してみた。


気分転換が足りない?


マッサージやカラオケ、

漫画を借りたり

映画館に行ったりしてみたけど…


本当にその場しのぎ。

すぐにまた落ち込む💀



刺激が足りない?(暇なの?)


イベントや飲み会に行ってみた🕺🍺

その時は楽しいけど…

やっぱり同じ。

その場しのぎだし、

根本解決できてない自覚がすごくあって

余計苦しかった💀涙


他にも色々試したけど体調は変わらず。


やっぱり

仕事がよくないのかぁ。


行き着くのはやはりここ。

時短にしようかと本気で悩み始める。


悩んでる間も体調が悪くなる一方で、

そんな矢先、ふと

バッチフラワーを試してみようと思いつく。


結果、効果テキメンで体調が落ち着き



そして、、、


仕事が憂鬱な理由も判明。

(前置きながっ!笑



仕事でも環境でも人間関係でもなく、


未来への不安でした。


私はこのまま人生終えていいのだろうかと。


仕事に対して

反応が出たところをみると、


私はこの"働き方"のまま

人生終えていいのだろうか


ということ。


すっごくしっくりきました。


そして新しいドアを開くのであった🚪🏃

(別記事で書きます👀)