こんにちは、きりんママですチュー

今日はすごい雨ですね☔️

念の為家周りでの予定にしました気づき

皆様足元お気をつけてキラキラ


今日は次男(5歳)の爪噛み問題

最近は気付くと手が口元にあって、

ガジガジガジガジ

永遠爪噛んでる。


始まりは保育園の発表会直前の頃

不安と緊張で始まったと記憶しています。

その後も癖になり続いていましたが、

ストレス反応でもあるし、

精神安定のためだし、

真ん中っこのストレスもあるかな〜と

見て見ぬふりをしていました。


が、入院したこともあり、

病気への感染ルートは

なるべく減らさなくてはもやもや

と決断しました!


お世話になったのはこちら右差し

かむピタ公式通販サイト


1日1回爪に塗ってあげるだけ飛び出すハート

爪を噛むと、

オーガニック成分の苦みが口に広がるので

自然と爪を口に持っていかなくなります。

理解できる年齢なので、

きちんと説明してスタート👌

今は一週間ほど爪噛みが無くなっています。

順調ー!


これで終わりますように飛び出すハート

今日も素敵な1日を!


きりんママ