こんにちは、きりんママです!

今日は、近所の子供達と作ったハンドメイドのレジンのおすすめです爆笑

 

 

レジン作り

レジンってしってますか!?

Resin(レジン)=樹脂のことなんですが、

キーホルダーやアクセサリー

いろいろなものがつくれるんです!

 

手順としては、

1.何をつくるか、そのレイアウトを考える

2.レジンを流し込む

3.パーツを乗せる

4.UVライトで固める

 

こんな作品が作れました(うさ子小2)

 

 

レジン作りの効果としては、

 

四角オレンジ集中力がつく

レイアウトを考えたり、細かい作業をするには集中力が必要です。

 

四角オレンジ巧緻性があがる

ピンセットを使っての作業が多く、とても細かいパーツをつまむこと、

そしてその力加減の調整が必要です。

 

四角オレンジ色彩感覚やデザイン感覚を養う

自分のイメージを実物に反映する能力を高めます。

 

 

そして注意点も

丸ブルー 小さなラメやパーツがあるので、誤飲の可能性がある小さな子がいない時間を設定必要がある。

(後片付けもしっかりと。)

 

丸ブルー換気をしっかりする。マスクをする。素手で触らない。

 

こんなところでしょうか?

 

うちの子たちは、4歳くらいから、ママの余力のある時←に行っています!

ネイルが好きで、ラメや金属パーツ、ライトなどもともと持っているので、

そろえるものも少なくてすみます!

 

是非、子供と何して過ごそ~って時の選択肢の1つになりますように飛び出すハート

 

 

初めての人はキットが楽ちんです~

 

 

きりんママ

 

気づいたらマラソン始まってた~もやもや

イベントバナー