こんにちはー、きりんママです。

4月1日ですねニコニコ



皆様どんなスタートをきられましたでしょうかスター

かくいう我が家は、新たなスタートきれておりませんダッシュ

あれから長男は熱が上がり、薬を飲みながらゆっくりする日々。


楽しみにしていた春休み旅行の日程も一日一日とせまり、熱が下がらなそうだな、と判断し、泣く泣く一日ずつキャンセル作業。(奇跡的に様々なホテルを渡り歩くプランだった)


お宿のキャンセルチャージは4日前から100%かかる。のでここはどうしようもなし。電話でキャンセルの旨連絡して謝罪。


レンタカーの方も、直前なのに日にち変更ができないかお電話。

電話応対してくださる方に、

「直前に変更することになり、お手数をおかけして本当に申し訳ありません」

と伝えると

「いえ、お子様が早く良くなりますように!」って言葉が返ってきました。


もう、😭するかと思いました。


すぐには良くならない子供の風邪も、

外に出られない看病の日々も、

自分の予定が次々と潰れていくことも、

全部全部仕方ないことで

誰にも文句言うこともなく淡々と

すぎていく毎日なのですが。。。


優しすぎやしませんか。


心からの言葉って人に響くと思います。

私も人に響く言葉を伝えられるような

素敵な人になりたいと思います!


こんなスロースタートの我が家です。


新たな環境に一歩踏み出した方やお子様、

素敵な日々が始まりますように飛び出すハート


キリンママ