こんにちは。

きりんママです。

良い天気ですね~飛び出すハート

 

今日は我が家の最近のブーム、神ブロックのご紹介です!

これ下差し

 

“大きな”クリアブロックでつくる!ボールがコロがるブロックコースター

 

 

 

こんな商品どこかで1度は見たことありますよね。

類似品(こっちが類似品か!?笑)もたくさんあって、

かくいう我が家も、本屋さんで子供がみつけて、欲しい~となりました。

これ系たくさんありすぎて、どれがいいのかあ?と思ってたりしませんか!?

 

これが、おススメなんです。

 

(”大きなクリアブロック”の方です)

これであそぶことのメリットはプログラミング的な思考をはぐくむことです。

①組み立てたい道筋の全体像を考えて

②道筋をとりあえず作ってみて

③ビー玉を転がしながら検証を繰り返す。

(これ、ちゃんとプログラミング的な思考あってますか?自信無)

 

これの何がすごいって、

レゴデュプロとの互換性があるんです!

レゴデュプロで遊んでもいいし、ブロックコースターで遊んでもいいし、

レゴデュプロ+ブロックコースターで遊んでもいい。

そして、この組み合わせ無限大、そして頭使う~キラキラ

 

コースター的なものがレゴデュプロにはまるって神じゃないですか!?

レゴデュプロをもともとそろえている我が家にはばっちりでした。

 

デュプロをすでに持っている方、是非おススメです!

3~8歳と書いたのは、実際に我が家でその年代の子たちが遊んではまったという訳で、

実際にはもう少し幅広い子にはまるかなー!?と思ってます。

(我が家調べでは女子も男子もはまってくれます!)

 

 

ちなみに、最近は授業でもプログラミングが導入されて、

子供も小学校でLightbotやってきますし、

思考力は育んでおいてマイナスはないですね~!

 

 

それでは今日も充実した一日になりますように!

きりんママでした飛び出すハート