こんにちは~。

きりんママです。

 

朝から雪雪の結晶

こどもはわ~い!親は送迎大変だな~アセアセという朝でした。

 

さ、本日は我が家の最近の遊びをお伝えします。

我が家は、手をたくさん動かして遊んでほしい派!

普段の遊びも、手をたくさん使うことで脳に刺激を入れて活性化させてほしい!と思っているタイプです。

(OTっぽいですね~)

 

工作好きにそだっていますが、それぞれの月例にしては手先が器用かな、と

おもっています。

 

最近のみんなの遊びをご紹介します。
まずはうさ子(小1)

 

(↑盛大に間違ってますね、写し絵、でしたアセアセ

好きなアニメの写し絵をせっせとかいて色を塗ってファイリングしたり、

自由画を書いたり、空き箱に折り紙を張ってぬいぐるみのお家を作ったりしています!

(写し絵をしているからか、自由画のクオリティが上がってきましたびっくりマーク

 

 

次はペン太(4歳)

もっぱら自由画。

または仮面ライダーガッチャードのベルト&カード。

昨日は黄色い恐竜さんをねじで組み立てました(100均にて)

 

 

ワニ太(2歳になりました~)は塗り絵。

好きな色を選んでぬりぬりしています~。

お気に入りのぬいぐるみを集めて布団に寝かせたりもしています。

 

 

 

ぬいぐるみといえば

いないいないばあのわんわんが大好きな2歳ワニ太。

いつも持ち歩いていたのですが、最近見ないな~と家の中を大捜索。

でも、まーったくでてこない。

 

おもちゃ箱か?

勉強机か?

ベビーカーか?

 

ない、ない、ないー滝汗

やば、落としたか。。。

 

すぐに写真をチェック

2月の3連休のあとから写真に写ってない。

ということは。。。

3連休で訪れた場所を洗い出し、ダメもとで

「忘れ物届いておりませんでしょうか?」と

お電話かけまくりました。

 

1件目、ない

2件目、ない

3件目、ない

4件目、ない

 

あきらめかけた5件目。

店員さん「わんわんのぬいぐるみとどいてます」

あったー

すぐに着払いで送っていただけました。

 

きちんと保管くださったイトーヨーカ堂さんに大感謝でした飛び出すハート

ありがとうございました。

 

というわけで、

ひさしぶりに帰ってきてよかった~。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

きりんママ