こんにちは。

 

そろそろ小学校の入学説明会の時期かと思います。

本日は、小学校入学の準備をしているママさんパパさんにむけて、持ち物編です!

 

 

四角オレンジお名前スタンプ・お名前シール

 

イベントバナー

 

 

 

 

説明会で言われる入学式までに準備するものはもちろんのこと、

入学してからも非常に多くの名前書きが発生いたしますアセアセ

追加、追加、とそれはもう非常に増えていきます。

恐ろしく小さいものにも、みんな同じものを持っているので、ひとつずつ名前書きを!と言われます。

特に入学してからの名前書きは急ぐものが多いので(〇日後に名前書いて持ってきて!というもの)

お名前スタンプやシールが便利ですグッ

 

 

四角オレンジ名入り鉛筆・赤鉛筆

 

 

キャラクターNGのところも多いかと思うので、

無地にしておくとどこでも使えると思います!

鉛筆は名前シールはがれやすいので、名入れおススメです。

 

 

四角オレンジ体操袋、上履き袋、図書バックなど

 

 

 

 

これらももちろん用意必要と思います。

そろっているとかわいいですね~ラブラブ

 

四角オレンジ筆箱

 

 

こちらもうちの小学校はキャラクターNG、シンプルなものを!

との指定がありました。

 

 

四角オレンジ鉛筆削り

 

鉛筆を削る頻度がとっても高いので電動がおすすめ!

コンパクトで、コードのないものだとリビング学習がとっても楽です。

 

 

四角オレンジ防災頭巾・カバー

 

 

頭巾とカバーのサイズ確認が面倒なので、セットだと楽です!

 

あとは、

四角オレンジ消しゴム、色鉛筆、はさみ、のり、下敷き

など自分で用意することがおおいですかね。

 

そしてこちらはいわずもがな

四角オレンジランドセル

我が家は本人の好みがころころ変わるので、割と直前に用意しました!

 

四角オレンジ洋服(卒園式・入学式)

 

 

ぜひ、前もって準備して、本人の好きなものに囲まれて入学できますようにキラキラ

そして入学式が良い天気になりますように!

 

 

 

今日も良い日になりますようにグー飛び出すハート

 

きりんママ