こんにちは。

 

子連れ海外旅行にいっておりました。

コロナ禍になってから旅行はあまりしておらず、今回子供が3人になって初海外キラキラ

 

今回は子連れ海外旅行の最難関アセアセといっても過言ではないフライト編をお伝えします。

 

 

フライトはUnited航空

 

今回は往復ともにUnited航空を利用させていただきました!

CAさんも外国の方がほとんどで、日本語を話せるスタッフは数名でした。

1歳児にInfant seatbeltはなく、シートベルト着用した親が赤ちゃんをしっかり抱っこしてください!とのこと。

近くにいた抱っこひも着用のお母様は抱っこ紐から赤ちゃんを出してくださいと言われておりました。

もちろん、子供用救命具の配布はありました!

 

子どもたちが機内で騒いで他の方にご迷惑をおかけしないよう、行きは夜のフライトを選択電球

(でもこれ、難しい選択ですよね。。もし夜で皆さん寝ているのに、万が一子供が寝ずに騒いだら、というリスクも検討しなければならないですよね。)

 

空港でたくさん歩かせ、お腹も満たしてから飛行機に乗りました。

 

 

 

 

結果、これが大正解拍手

離陸の時はみんな起きていましたが、徐々に眠気に勝てなくなり、3人とも夢の中へおいで

着陸の瞬間までぐっすりだったのですが、ここで大ピンチ!

みんなぐっすり過ぎて着陸しても全然起きないのです。。。

 

機内持ち込み荷物もあるし、子供3人を親2人で抱っこして飛行機の外まで連れていく。。。(飛行機降りたらすぐベビーカーがある状況)

 

結果、飛行機のドアが開くまでの間に必死に長女(7歳)を起こして何とか歩いてもらい事なきを得ました。

ホテルも空港からすぐのところであったので、ホテルに到着し再度ゆっくり寝ました~。

 

ドタバタ旅行記、また更新しまーす笑い泣き

 

 

きりんママ