もう根性論だけで乗り切れない世界線にいますよ。 | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

〈 ブログ紹介 〉

 

テレアポ営業会社で女性初の課長職を経験。「結果出てないやつは飯食うな」

スローガンにチームを引っ張った結果、

鬼軍曹恐れられ、入りたくないチームNo.1とまで言われていた過去を持つ。

 
そんな私が、
とあるアロマテラピースクールとの
出会いがきっかけで
バリキャリ会社員としての生き方を
手放した結果、
人生の価値観が180度ひっくり返る。
同スクール講師を経て
2021年、三代目学長に就任。
 
過去の経験(失敗)を生かし、
現在は 仕事・子育て・私時間
楽しみながら〈植物の香り〉を通して
【五感喜ぶ豊かなライフスタイルを提案 
サムネイル
 

ほしなふみえです!

プロフィール・実績は

こちらをタップ

 


 もう根性論は通じない世界線にいる事を認めよう。

30代前半までは、いろんな無理がききました。
子供もいないし、
夫もいい大人←なので
家事や家のこと全般一人で出来る。
DINKS時代は
自分の面倒だけ見てれば良かった時代がありました。

アラフォーになり、
母となった今だから分かること。

「あ、この働き方って家族いたら無理だ。」

悟るタイミングがどこかでやってきます。

・子育て協力体制だった両親の体調不良
・介護や通院補助
・ 夫のリモートワーク日数の激変
・定期的に風邪をもらう未就学児の子供

単純に、自分以外のケアする対象が増えます。


今までは、多少熱があっても
強力な薬←を飲んで週末まで粘って働いたり
残業もいとわず働いていた私たち…


子供を持つ母になってもその感覚が抜けずに
サムネイル
 

どうにか頑張れば乗り切れる…!!

 と思いがちだけど。



すぅ~~(息を吸い込む)



乗り切れないよっ!!!

😭😭😭😭

 

我々は、なぜだか人よりも強いんです。
まずはそこから自覚しよう。(一旦ね、一旦。)
無理が効いちゃうメンタルと肉体が、
基本装備として身に付いている。
(これも厳密には違うからまたあとで語らせて!)


その価値観のまま突っ走ると、
ダメージを食らうのは家族なんです。

家族がダメージを食らうってことは、
イコールあなたもダメージを食らうんですよ。


そしてそのダメージは
自分以外から発せられるものなので
(例えば子供の体調不良やグズリ)
もはやコントロール不可避案件。
 
 
自分が無茶する→家庭経営が荒れる→場当たり的な対応する→表面回復する→自分が無茶する→家庭経営が荒れる→場当たり的な対応する→表面回復する→自分が無茶する エンドレス沼


これを繰り返していませんか?
このエンドレス沼の根元である、
【自分が無茶する】から抜け出さない限り
永遠(とわ)に続くラビリンス…


サムネイル
 

でも仕事もあるし、子供も小さいし、

どうやったって忙しさは変わらないよ…!

 
分かります。

渦中にいると、解決策はただひとつ、
【歯を食い縛って耐える】位しか
思い付きませんよね。
むしろ、食い縛ってたえたからこそ
明るい未来が待っているとすら思いますよね。
(過去の私の思考回路泣き笑い

ちなみに、🔺この発想は
バリキャリじゃない人に言うと、
もれなく皆震え上がります。笑笑
(我々は基本思想が戦時中昇天


根性論ベースの自分の価値観・行動は
家族や会社メンバーにとって
プラスをもたらすのか?

まずは、
そこに立ち返って振り返ってみましょう。

バリキャリ思考の手放しは
一日にしてならず。

向き合っていきまっしょい!

 
プレシャスキャリアセッシションで
あなたの【本当の声】をお届けします。
~ キャリア以外のもやもやを抱えている方など
どなたでも受けられるセッションです ~
 
次回セッション3/27(水)開催
プレシャスキャリアセッション詳細は
🔻 🔻 🔻
🔺 🔺 🔺
 
事前のご質問なども
お気軽にお問い合わせください*
 

 

今は、あなたの持ち前の頑張りが

空回りしている状態。

それを一つ一つ紐解きながら、

バリキャリ思考を手放して

"本来のあなたが活きる道すじ”

一緒に再発見しましょう🌱

 


 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 


 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson