【ご感想】作った香りでタバコ休憩 | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

〈 ブログ紹介 〉

 

テレアポ営業会社で女性初の課長職を経験。「結果出てないやつは飯食うな」

スローガンにチームを引っ張った結果、

鬼軍曹恐れられ、入りたくないチームNo.1とまで言われていた過去を持つ。

 
そんな私が、
とあるアロマテラピースクールとの
出会いがきっかけで
バリキャリ会社員としての生き方を
手放した結果、
人生の価値観が180度ひっくり返る。
同スクール講師を経て
2021年、三代目学長に就任。
 
過去の経験(失敗)を生かし、
現在は 仕事・子育て・私時間
楽しみながら〈植物の香り〉を通して
【五感喜ぶ豊かなライフスタイルを提案 

 

保科ふみえです。

プロフィール・実績はこちら💐 


 
宝石紫
宝石紫
宝石紫
アロマフレグランスレッスン
ご感想

「作った香りはタバコ休憩的に使ってます」
会社員 40代 女性

コメントが秀逸すぎてツボでした!(笑)(笑)

受講生さまはタバコ吸わない方なんですが、
会社って、タバコ休憩と称した
短い休憩時間ありますよね。
(いまはご時世がら喫煙の方は少ないかも?)

このタバコ休憩に象徴されるのは
いわゆる【オールド・ボーイズ・ネットワーク】

解説🔻
男性中心の組織文化や人間関係などを表す用語。
男性中心の独特の閉鎖性・排他性によって
多様性が失われ、旧態依然とした組織土壌を
作り出す課題を持つ。


受講生さんも、
長年男性社会で頑張ってこられたからこその
ワードチョイスなのかもなぁ。
これまでの会社員生活が垣間見えた気がして
心がじんわりとしました。

日々色んな人間模様渦巻く職場のなかで、
つかの間、ご自身の香りをかいで
リフレッシュしたり気持ちを整える。

働いている方の役に立てていることが
本当に嬉しいなぁと思います。

ご感想ありがとうございますラブ
 
 
あなたが気付かなかった個性・魅力が
見つかる講座はこちら
 

 講座詳細

・現在は開催日程リクエスト制にしています
  ・希望日程を3つお知らせください
  ・開催時間帯(10:00~16:00の間)
🔻タップする🔻

  


 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 


 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson