パレスで秘密のtea party、開催♡ | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

 

\無料メールレター/
香りで発見!人生迷子を卒業し私らしく輝き続けるための5ステップ
無料購読はこちら

 

香りを通して人生を豊かに赤薔薇

 

家庭も仕事も私らしさも叶う

新しい生き方の実現 

 

こんにちは。保科ふみえです😊

 

お勧め頂いた本の中に
こんな言葉がありました。

= = =
運は、いい・悪い で表現するのではなく
使う・貯める で表現するもの。
運は後払いだから、何もしていないのに
いいことが起こったりしていない。
周囲から運がいいと思われている人は
溜まったから使っただけです。

「運転者 未来を変える過去からの使者」より
= = =


この言葉から、色んな事が

頭の中にうわ~~~~と広がりました。
その中のひとつは、女性の現在過去未来のこと。


母親世代、祖母世代が「我が子の為に」と
自分自身と折り合いをつけ、引き受け、
そうやって守り繋いできたもの。
そうやってたくさん貯めてもらった「運」。
 

私たち世代って、それを消費するだけでなく、
次世代の未来にむけて好転させていく役割を
持っているな、と思いました。(私の価値観ね)

上の価値観も次世代の価値観も、
どちらも理解できる中間管理職立ち位置な
私たちだからこそできることがあるはず。

社会システムに合わせて諦めたり、
変わらない現実に憤ったり、
子供と向き合う時間なしで働きづめしたり、
そんな事を選ばなくてもいい未来を作って
体現して実現していく。


これからの女性のための

旗振り役になる。
↑私の指針のひとつ

不思議なもので、数年間発信をしていると
「実は私もそう思っていました」と
声をかけてくださる方も増えてきて、
継続することの大きさに感動しています。

普通の36歳の言葉が、
誰かを勇気づけたり

励ましたりすることができる。
これってすごいことだと思う。


そしてこの度、
色んなテーマで

「生しぼりなクローズド話」が出来る
イベントが開催されます。

その場にゲストとしてお声がけを頂きました。

 

 

EVENT:
NEW WORK STYLE TEA PARTY
- 私たちの新しい働き方のリアル -


日時:6/9(金)11時~12時半

  (※集合は10時55分)
開催:The Palace Lounge/パレスホテル東京
内容:能登すみれとゲスト:

   保科ふみえによるリアルトーク
   質問会&交流会
   対面開催なので、参加者様からの

   質問タイム&交流会を
   長めにお取りする予定です
参加費:6,000円(※お茶代込み)
ドレスコード:スマートカジュアル

 

出展:パレスホテル東京HP


20代会社員を真面目にやってきて
今は新しい働き方を選んだ理由とか、
SNSや公共の場ではお話しできない
本当の本音しか話さない、
リアルトーク&交流会です。

 

       ↓ ↓ ↓

イベント詳細&お申込はこちら

 


ご一緒させていただくのは、
一般社団法人WOMAN TO WORK協会
代表の能登すみれさん

先日「日曜日の初耳学」で
イェール大学助教授成田悠輔氏と共演されたり、
モデルみたいなシャープな雰囲気とはうらはらに
さらっと子育て&大学院に通いながら
内閣府やお国関連の仕事をして、
日本のおじさま方以上に日本の未来を考え
女性の活躍推進やD&Iの文脈で、上の世代と
次世代の架け橋となるような提案や
アイディアの価値創出をしている女性。

うん。

 


突っ込みどころしかないですよね?笑

毎回質問責めをしちゃうくらい、
尊敬している女性の一人です。

(リアルに女性版成田氏なんです、ほんと。)

改めて、どこにも出せない(録音は禁止w)
お話ができる事、今からわくわく。
「お!これは面白そう!」と

ビビッときた皆さんとの秘密トーク、

楽しみにしています♪♪

 

       ↓ ↓ ↓

イベント詳細&お申込はこちら

 

 

  ご提供中の講座・イベント情報📣

 ここをタップ! 

 

 

 

\無料メールレター/
香りで発見!人生迷子を卒業し私らしく輝き続けるための5ステップ
無料購読はこちら