江畑哲男代表東葛川柳会は関東一円では最大の吟社であろうと思われます。通常の例会で出席者は約70名、投句は30名を超えております。私は幹事の末席を汚しております。

 

ぬかる道442号は6月句会の成績が載せられております。また読み物としても他所の柳誌には見られないユニークな記事が掲載されております。

 

 

とうかつメッセ

・生きる権利あって認めぬ死の自由

・アマチュアが出れぬ五輪の商業化

・マスコミが迎合してるエセ市民

・デジタル化街の本屋を立ち退かせ

 

6月句会

宿題「降る」相原あやめ選

 

宿題「そういうことか」犬塚博選

・仲裁が大やけどする痴話げんか

 

宿題「結婚」船本庸子選

 

宿題「自由吟」江畑哲男選

・真剣にやってるプロの珍プレー

 

 

八月句会のお知らせ

 

 

東葛川柳会

37周年記念大会

私も選者を務めます

 

 

愛猫オッチャン2世

 

 

 

散歩道の花

デュランタ

 

 

今日は台風7号の接近で早朝から雨が激しく降ってきましたので、散歩はひとまず中止しました。しかし朝食後、晴れ間が広がったので取り合えず20分ほど近くを歩いて来ました。今日は地下鉄東西線も10時以降は止まるようですので、浦安に閉じこもりです。被害が大きくないことを祈るだけです。

 

明日は足立川柳会、日曜日は川柳新潮社の8月例会ですので、今日は家に籠って句作りに励みます。