今年の市川切手展は8月31日、9月1日の2日間に亘って、市川市全日警ホールで開催されます。私は昨年のJAPEX2023に出品した「朝鮮の標語印」と新たに作成した「暑中見舞い」を展示致します。両テーマも3フレーム48リーフです。

 

展示に先立ってこのブログで「暑中見舞い」をご紹介いたします。第2回目からは明治の暑中見舞い状です。

 

 

第2リーフ 明治の暑中見舞い(1)

 

愛猫オッチャン2世

 

 

散歩道の花

ジニア

 

この暑さ何時まで続くのでしょうか、本当にうんざりします。今日また35℃越えです。幸い今日は外出の予定がありませんので助かります。明後日は台風7号が関東にも接近して雨になるかも知れませんが、やれやれです。

 

昨日はうらやす川柳会の打ち合わせがありました。またお一人が辞められます。入る人はほとんどありませんので、仲間は減る一方です。俳句に比べると川柳は危機的な状況です。今週は土曜日に足立川柳会、日曜日は私が責任者の川柳新潮社の8月例会です。でも真夏の句会はちょっと考えものですね。